レトロなサイダーと、マジックソープ

丸の内で、牛追いをした後、丸ビルの明治屋へ。目的は、以前書いた「マヨこしょう」あられを買うためです。・・・・残念ながら、ほかのフレーバーばかり。エビちゃんご用達の「ゴーダチーズ味」も売り切れていたので、「ペペロンチーニ味」を。これも、ピリッとした辛さが美味しいあられでした♪ ラッキー。

b0064461_1123863.jpg店内を回ってみるとドリンクコーナーで発見。「こどもびいる」だって(笑)。ラベルもちょっとレトロチックでかわいい。よく見ると、「ビールではありません」という注意書きが。泡がよく立つのかな? ハリー・ポッターの「バタービール」(これもハリーたちが飲める、ソフトドリンク)みたいなものでしょうか。楽しみですね〜。

こちらも透明なビンに、レトロなラベルの「スワンサイダー」。明治35年創業という、佐賀県の友桝飲料という老舗のサイダーです。会社マークのスワンは、どー見ても、カモメか、ハトのような気がするけど(笑)。

食べ物や飲み物でも、こういうジャケ買いのような、ラベル買いをするのも楽しいです。

写真に左に写っているのは、アメリカンファーマシーで買った洗顔ソープ。数日前に夜中の通販番組を見て気になっていた、メイクも落とせる洗顔&ボディソープ「Dr. Bronner's Magic Soaps」。メイクも毛穴の黒ずみまで溶かすのに、ツッパリ感のない使い心地のスグレモノ。しかもオーガニック素材を主原料にしていて、ベビーにも使えるそうです。香りフレーバーのタイプもありますが、ちょっと乾燥肌ぎみなので、ノーマルタイプを買いました。こちらも使うのが楽しみです♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/5653790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 乾燥肌対策! at 2006-09-20 00:20
タイトル : 乾燥肌対策成功談
乾燥肌対策成功談... more
by matc_tomo | 2006-09-10 01:26 | お買い物 | Trackback(1) | Comments(0)