人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の初日

三連休の初日_b0064461_29472.jpg3連休の初日は、麻布十番へ! あるカフェで写真展が行われているので、ランチをかねていこうとしたら、写真展とは別の貸切イベントが行われてました! ささっと写真だけを見せてもらって、ランチは別の場所へ移動〜〜。

行き当たりばったりで入ったお店は、「ウィンザー」。オープンテラスのカフェで、30年の歴史があるそうです。へ〜〜。そこで、オムライスを注文♪ わたしはトマトソースで、友人はデミグラスソースでした。

とーってもボリューミーで、お腹いっぱい♪ アイスコーヒーで落ち着かせていると、ピ〜ヒャラチャラとお囃子チックな音楽が近づいていきます。そういえば、駅から歩く途中、はっぴ姿の人たちがわんさかいたことを思い出す。

三連休の初日_b0064461_2155422.jpgお〜、麻布十番でお祭りのようです。子どもたちが山車に乗って、太鼓をたたいたり、小さな子どもよう御神輿を「わっしょい」といいながら担いでいます。かわいいぞ(笑)。大着して、テラスの席から写真を撮ってみたら、すでに後ろ姿だった・・・orz

満足したわたしたちは、駅に向かう途中、はせがわ酒店に寄り道。ほしいワインは残念ながらなくて、勝沼醸造さんの赤ワイン「モンテ」と「フォーゴ」をお買い上げ。早くも日曜日には「モンテ」を空けちゃったよ(笑)。これは、マスカットベリーAのバラエタルワイン。少し酸味が感じられますが、飲みやすいワインでした♪
by matc_tomo | 2006-09-19 02:29 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31