イタリア展

b0064461_23182924.jpg伊勢丹で行われている、イタリア展(明日まで)にいってきました。

ワインやパスタ、オリーブオイルなどの食材や、イタリアのデザイナーによる食器など、いろんなイタリアものが催事場にごった返していました(途中、知り合いにばったり・笑)。

イタリアワインはあまりよくわからないので、試飲させてもらったサンジョベーゼのバラエタルワインと、シャルドネを1本ずつ購入。そして、お隣にあったワインクリーム(Crema di Vino)も試食して、濃厚なブルネッロ・ディ・モンタルチィーノを買いました。

このワインクリームは、アルコールを飛ばしていますがワインの味が凝縮されたゼリーのようなもの。濃厚な味のクリームなので、お肉のソースとして使えるそうです。隠し味にもできるし、チーズといっしょにディップのようにも使えるとか。重宝しそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/5838836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2006-10-11 10:49
これが噂のワインクリーム♪
初めて見ました!!なめてみたい!!笑
お肉のソースっていいですね~。でも、お高そうです!!
Commented by matc_tomo at 2006-10-11 23:42
yurikoさん
今日、豚肉をソテーして使いました! 濃厚なワインの甘みがあるのですが、アルコールがないので、ソースになりますね〜。オススメです。あ、伊勢丹の地下でも売られているそうですよ♪
by matc_tomo | 2006-10-09 23:28 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)