人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー・ヌーヴォー!!

25日にある小川さんのトークイベントの打ち合わせにle septへ。イベント中に使う映像の確認をしたり、ポスターを貼ってもらったりと、イベントに向けて詰めてきました。参加されるお客様、お楽しみに〜♪

打ち合わせがおわったので、のりこさんからまかないのご飯をわけていただきました〜。うれし〜です!

ボジョレー・ヌーヴォー!!_b0064461_22351347.jpgデジカメをわすれたので、ケータイで撮影・・・。フォトショップでもやっぱり暗い(涙)。

こちらは、ハンガリーの煮込み料理「レチョー」。おいすぃです。いっしょに飲んだボジョレー・ヌーヴォーとも合いました♪

ボジョレー・ヌーヴォー!!_b0064461_22285638.jpg
こちらが、飲ませてもらったボジョレー・ヌーヴォーたち。同じボジョレー地区で、ガメイ種をつかったワインなのに、こうも味が違うんですね〜。最初は「マルセル・ラピエール」。ビオロジックでつくられているワインですね。うさぎのエチケットがかわいい「フレデリック・コサール」も自然派ワインで、樹齢100年の無農薬・単一畑だとか。ほ〜。味は濃いめでおいしかったです。それから、はじっこが今年初リリースで、日本人のつくり手として話題の仲田晃司さんの「ルー・デュモン ボジョレーヌーボー2006」。一度にいろんなつくり手さんのボジョレー・ヌーヴォーが飲めるのは、幸せです♪

ボジョレー・ヌーヴォー!!_b0064461_22475829.jpgおつまみに、修ちゃんが作ったというピクルス♪ 米酢で作ったということですが、おいし〜。

ビンにいっぱい詰めておりました。修ちゃんは、凝り性のようです(笑)

ボジョレー・ヌーヴォー!!_b0064461_22492574.jpgそして、修ちゃん手作りのベーコンをあぶってくれました! 激うまですっ!! いっしょにいたyさんは「飲み込みたくな〜い」。スモークの味と濃厚なうまみがあるベーコンでした。
また、食べたい♪

by matc_tomo | 2006-11-20 22:51 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31