人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし会@銀座

めし会@銀座_b0064461_1311715.jpgすごーく久しぶり〜な人たちを交えて、銀座でごはん♪

焼酎がいっぱいあるお店「銀座 竹の庵」なのに、焼酎はニガテなのでひたすらグラスワインのわたし。が!! ほかの3人もビールばっかり(笑)。いいのか? というほど、マイペースな4人です。はい。

めし会@銀座_b0064461_1365833.jpg おうちでも作ってみたいと思ったくらい、おいしかったカブとアボガドのクリームチーズサラダ、刺身の盛り合わせ(ヒラメを、なんの魚かと言い合う4人・笑)、手作り三色豆冨。お豆腐は、黒ごま、濃いめの豆腐、ウグイス豆の豆腐♪ お塩でいただきました。おいし〜。ウグイス豆の豆腐はちょっと意表をつく味でした。

鉄串焼き盛合せ、イベリコ豚とエリンギと大根の鍬焼き、特製石焼ぶり飯〜ひつまぶし風〜

ひつまぶし風なので、出汁をかけて食べる! 

以前、メニューは違うのですが、渋谷のお店で出汁をかけずに食べちゃったことを思い出しました(汗)。ひつまぶしは、やっぱり出汁が大事です!

久しぶりに会ったTの野望・おかゆ屋を出す! という話が途中で終わっちゃった気がするんだけどな〜。で、結局、出すわけ?とギモンに思いつつ、もらったDVDのナゾも解明できず(ググったけど!)。

なので、今度答えを教えてね。

by matc_tomo | 2006-12-07 01:49 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31