ファイヤ〜と盛り上がる、焼き肉忘年会☆

b0064461_1121685.jpgお友だちとの忘年会で、神田闇市というお店に行きました。

日本にはあまりないという梅山豚(メイシャントン)をメインにした焼き肉屋さんです。Yさんが「気になるお店」ということでチョイスしたのですが、も〜、とーーーってもおいしくて、リピートしたいです♪

お肉を焼くと、脂と炭火で、こんなことに! ファイヤ〜とかいいながら、大騒ぎしつつもおいしくいただきました。
b0064461_1203625.jpg焼酎が充実しているお店で、おじちゃんたちの憩いの場になっているみたいです。狭いお店なので、すぐいっぱいに。予約してよかった・・・。ドリンクを選んでいたら、ソムリエくんのとこのコレ(ハーフボトル)があってビックリ。

初めていくお店なので、おじちゃんにいろいろとオーダーについて相談。お店のおじちゃんもナイスなキャラで、いい人です。せっかくなので「梅山豚七輪焼コース」をチョイス。5人でしたが、3人前でも大丈夫ということで、足りない分は、単品でオーダーすることにしました。

トントロから始まったのですが、レモンを先に搾ってから焼きます。味噌と白髪ネギ、ニンニクスライスをのせて、葉っぱで巻きます。お肉がすっごく柔らかくて、サイコー! スタートからいい感じです♪ 味噌だれ、甘だれ、ネギを巻くと、部位ごとに食べ方があって、思い切り堪能させていただきました。

つぎのカルビ(たれ)は激写忘れ。カルビは、甘たれでいただきました。

有機野菜の野菜焼きもボリュームあって、おいしい。つづく、肩ロース、ポン酢と紅葉大根といっしょに食すロースしゃぶしゃぶ焼、白髪ネギを巻いて食べる梅塩と、5種類のお肉をあじわいました。

どれもこれも、パクパクと箸が止まりません! もたれないんですよっ!! ちょっと遅刻してきたwさんのために、カルビの塩や、しゃぶしゃぶ肉を追加しましたが、エンドレスか! というくらい、食い気が収まりません。大変です、わたしたち(笑)
b0064461_1315198.jpgしめに、ポークのタンシチュー。お店の人のオススメどおり、やわらかくて、さっぱりめのデミグラスもバツグンです。ご飯がほし〜ぃと思っていたところに、炭火で焼いたパンが。しっかり浸していただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6235230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint2 at 2006-12-24 10:33 x
tomoさん♪
おつかれさまーです(^^)豚ちゃん、めっちゃおいしそう♪
きっとブランド豚ちゃんなので、余計な油が適度に抜けて
がっつり量もいけちゃうんでしょうね。たべたーいっ。(><)
尼崎のディープな三和商店街近くにも、激しくうまいっ
「尼崎・闇市」という焼肉屋さんがあるんですけど、ここも
極上カルビで900円くらいなんですけど、ほんまかいな?の
美味しさでよいんですよ。尼崎ツアーもお越しくださいませー。(^^)
Commented by eiko at 2006-12-24 15:03 x
美味でしたね~♪
私はカルビとトントロにやられました。
豚肉って本当にもたれなくてビックリです。
また行きましょう!
それにしてもともりんさんは食べながらの激写だったのに
上手ですね。
私とは大違い(悲)
*私のブログでともりんさんのところにリンクさせてもらいました*
Commented by matc_tomo at 2006-12-24 21:37
mint2さん
尼崎にもあるんですか〜。しかも「闇市」なんて、名前までソックリ(笑)
ほんとーに、脂が溶けちゃうというか、さっぱりしていて、うま味が十分あっておいしい豚でした。東京にいらっしゃるときに、ぜひ!

えーちゃん
豚肉とは思えないおいしさだったよね〜。また行きましょう!
写真をほめてくれてありがとう♪ フツーに撮ったヤツを、トリミングすればいいんだよ(笑) わたしもトラバしたよ〜。
Commented by さちえ at 2006-12-25 00:57 x
豚トロ、好きなんだけど、煙がコワイんですー
ソムリエくんの所のアレ(笑)、先日Tちゃんと入った名古屋の居酒屋にもありました。
「うちに帰れば冷蔵庫に入ってるしなー」と違う物をオーダーしちゃいました。
Commented by matc_tomo at 2006-12-25 01:28
さちえさん
たしかに煙がモコモコ〜ってなりますねー。あまり火が立たなければ大丈夫だったかも。レアのような感じで食べられるほどのお肉で、牛肉みたいと思いました。「アレ」は、ウチにもあるんですが、面倒になって飲んじゃった(笑)
Commented by IKEGAMI at 2006-12-26 14:58 x
tomoちゃんしばらく。
焼き肉かあ、いいな。いきたくなっちゃったよ。
西武池袋線富士見台に「牛蔵」って店があって、ここはスゴイ!赤坂に比べれば1/3の金額で、味は2倍。
ワインのお礼に今度招待します。Tomoちゃんの胃だと、ワインの価格の5倍かかったりして・・・。恐怖!
Commented by matc_tomo at 2006-12-26 23:13
IKEGAMIさん
ご無沙汰でございます! わーいわーい。ごちそうですね(笑)
そんなー、5倍も食べませんよ。でへへ。楽しみです♪
by matc_tomo | 2006-12-24 01:39 | おいしい日々 | Trackback | Comments(7)