お誕生会@アーキテクトカフェ汐留

ということで、アーキテクトカフェ汐留でのお食事♪
ちなみにカフェは、こんな素敵な場所にあります。
b0064461_1245372.jpg
イタリア広場というところで、まだ開発途上の工事がいっぱい。土曜日の夜だったので、人もまばらですが、お店やレストラン、それとJRAまであるので、お昼頃はにぎわっているのでしょう。イタリア広場というだけだって、ヨーロッパのような建築様式の建物になっています。

b0064461_1264196.jpgテーブルには小皿もあって、フォワグラのパテと、酢豚のような濃厚な味噌味のものが(メニューわからず・・・)。で、この前菜からスタート。鯛のカルパッチョ、モッツァレラとトマト、生ハムとメロン、カポナータ。

最初は乾杯だったので、白ワイン(たぶんシャルドネ)とともに、いただきました。
b0064461_1303967.jpg
メインは、地鶏のグリル。ゆず胡椒でいただきます。うま〜〜い♪ お肉がとても柔らかく、ジューシーなのです。ボリュームもあって、食べ応えがしっかりとあります。うふふ。

b0064461_1321022.jpgつけあわせの野菜は、蒸されていて、トマトはとーっても甘い! カブや、スイートコーンなど、お野菜がたんまり食べられるのもよかったです。地鶏に味がしっかりとあるので、こういうシンプルで素材のうまさで・・・というほうが、いろんな意味でうれしいです。
b0064461_1345396.jpgパスタは2種類。ボンゴレと、トマト。シンプルですが、おいしいですよ。コースなのですが、パスタは炊き込みご飯にもできるそうです。
b0064461_1364341.jpgお店のスタッフの方も参加して、歌いました♪

フルーツたっぷりのバースデーケーキ。

デザートは、バースデーケーキに、アイス、チーズケーキなどふんだんに盛られた豪華なものに。コーヒーといっしょに。

カフェは、お皿にもこだわっているみたいで、メインの地鶏のときも、ひょうたんのようなシェイプの焼き物でした。コーヒーやお茶は、湯飲みのようなカップでサーブされます。

カフェですが、本格派のレストランと負けず劣らずのところで、満足です☆

今回、飲み放題のメニューだったのですが、カクテルは、好きなリキュールとドリンクを合わせることが出来るので、カスタムメイドなドリンクが飲めます。そこで、アメリカンレモネードに人気が出たわけです(笑)。最後はレモンがなくなったので、グレープフルーツで作ってもらうという荒技まで登場しました。リクエストに応えてくれたカフェ、ありがと〜〜!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6343145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2007-01-16 13:37 x
先日はありがとうございました。
1枚目の写真はあまりにも素敵すぎで東武ワールドスクエアのようです(笑)
お店はお料理も店員さんたちもすごく良かったですね。
アメリカン・レモネード、しばらくマイブームになりそうです♪
Commented by matc_tomo at 2007-01-17 00:32
さちえさん
東武ワールドスクエアにいったことが・・・(笑)。みなさんが小さくなっているから、模型みたいな感じでしょうか? カフェでも、あんなに本格的にお料理が出るとはビックリでした。お値段もフツーなのに。飲み放題のメニューも豊富(というのか?)でしたから〜。アメリカンレモネードは、当分やめられそうもありません(笑)
by matc_tomo | 2007-01-16 01:43 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)