恒例新年会

b0064461_23321377.jpg元会社の同僚でもある友だち7人で、毎年恒例となった新年会をしてきました。いつもは誰かの自宅に押しかけて(笑)、いろんな鍋を囲んでいましたが、今年は、新大久保にある韓国料理梁の家です。

つもりにつもった話をしたりしながら、面白い時間が過ぎていきます。お料理は、キムチなど数種類のお通しから、ユッケ、レバ刺し、海鮮チヂミなど定番メニューをオーダー。「鶏カルビ」は、から〜いけど、後引くおいしいお鍋♪ 後からご飯を追加して、タレを満喫です!

トッボギとか、追加オーダーしつつ、最後は「サムゲタン」!

コラーゲンたっぷりだし、栄養もあるので、体にもいいんです! グラグラしている鍋を一生懸命激写に努めましたが、イマイチだな〜。ガッカリ。自分で塩味をつけて、スープをじっくり味わいました。

人気のお店なので、2時間きっかりで終了。

新大久保の同じ通りにある、タイ料理店で2次会開始!(店名・失念)

梁の家でだいぶ食べたのに、まだまだオーダーをするわたしたち!(驚)デザートもしっかりといただきました♪ 写真がないけど(笑)

3次会は・・・mちゃんとrちゃんは、何時まで飲んだのでしょう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6402015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2007-01-29 15:15
サムゲタンの季節ですね~♪
お肌ぷるんぷるん♪
Commented by matc_tomo at 2007-01-30 00:59
yurikoさん
このサムゲタン、7人で食べたから、お肌ぷるんぷるんになったのか、ビミョ〜です(笑)。
Commented by かなぶんた。 at 2007-02-02 22:23 x
あ!!!このお店昨日TVでやってた!!!
Commented by matc_tomo at 2007-02-03 00:10
かなちゃん
へ〜〜、どの番組? なにがオススメメニューだったのかな〜。
どれもおいしかったけどね。って、今でも人気の店なのに、
また、予約が大変になっちゃうよ・・・。
by matc_tomo | 2007-01-28 23:47 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)