パズルで頭の体操

この1週間で、ふたつもパズルをもらうという、珍事が起きました(笑)

b0064461_025459.jpg先日、ごはんを一緒に食べに行ったj♪さんから「これを見つけたから」と、何の記念日でもないのにプレゼントをいただいた。いただいたものは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の球体型パズルです☆ きゃ〜〜〜。

いまや、わたしのジャック好きは、浸透している模様(笑)。よいことだー。ありがと〜〜!

球体なので、組み立てるのが大変そうです。ちなみに、ピースのウラには数字が書いてあるので、組み立てるには便利かも♪ 組み立てのコツは、下からつくることらしいので、その数字を見つけることから始めないと(笑)。最後のてっぺん部分は、別の袋にはいっているので、それをくっつければ完成! 

ちなみに、ひもがついているので、ツリーのオーナメントにもできるらしい。って、ツリーもないし、クリスマスは過ぎちゃったよ(笑)。

b0064461_0325463.jpg続いて、いただいたのが、コレ。映画『バベル』の前売り券についてくる、オマケ。仕事柄、映画関係者と知り合いなので、つい「ちょうだい♪」とお願いしたのです。ハハ。

前売り券についているオマケなので、お子様ランチとか、食玩にあるような程度の簡単なパズルをイメージしていたら、もらってビックリ。108ピースあるんですよ。横25センチ、縦18センチの「大作」です。

完成すれば箱にある、ブリューゲルの「バベルの塔」になります。風景部分が似たような色づかいだし、108ピースとはいえ、苦労しそう(汗)。作る前に、額縁をかわなきゃ!? 

ジグソーパズルは、短気な人ほど早く出来るらしいのですが、ある意味 “のんき” なわたしに、つくることが出来るのか!? いちおう、500ピースのパズルを4日間くらいかけて作り上げたことはあります。ということは、チョロい!?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6453846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2007-02-09 14:10 x
ワタクシも発見したときは「クリスマス商戦の残骸か?」と、おもったのですが・・(苦笑)
ま、いっか。ってことで♪

バベルのパズルに寄り添っているのはにゃんこではありませんか?一緒にピースを探してくれるのかなー?なくしてくれるのかなー?
Commented by matc_tomo at 2007-02-13 00:00
jjj♪さん
パズルをありがとうございました! 頑張って作りますよん♪
パズルの写真を撮ろうとしたとき、とりあえず興味だけは示す
我が愚猫なんですが、横で寝てました(笑)。作るときは、
ピースで遊びそうなので、猫との闘いもありそうです(笑)
by matc_tomo | 2007-02-09 00:54 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)