マルコリーニでお茶

b0064461_23505654.jpg旅行記の箸休め(笑)

銀座に出かけることがあったので、お茶をしてきました。アイスショップのカフェのほうが空いていたので、そちらへ。

昼間は春くらいの陽気の東京でも、日が落ちるとさすがに寒い。ということで、ショコラショーを飲みたかったので、ラッキー♪ 最後の一皿という、期間限定のホットレモンケーキをいただきました。

パウンドケーキにバニラアイスが挟まれ、ホットレモンソースをかけます。ほどよい酸味と、アイスの甘さが絶妙なケーキでした。ショコラショーも、甘さは控えめなので、ケーキにもあいます。

某カフェのショコラショーは、ココアのようなカンジで、しかもめちゃ甘い。それよりも、やっぱりここのショコラショーは、おいしい♪ 注文したときに、親切に「当店のチョコレートドリンク(メニュー名だから)は・・・」と説明してくれましたが、逆にココアだったら、怒りますって(笑)

まったりとした午後でした♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6504217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2007-02-20 16:55
タイトル : 新しいお店『GRAVITAS&GRACE』オープン♪
17日の土曜日に、渋谷のホルモンやさんにSご夫妻と行きました。 前回、4人で行った時に「モツ鍋」を出していただいて、今回は何か新たなものがあるのかな~?と期待して行った結果・・・一番下の【おまけ】にて発表♪笑 そのSさんから、お聞きした銀座に新しくできたお店「グラヴィタス&グレース」(ggマークのフラッグが目印です♪)。2/9open♪ オープニングに行かれたお話しを興味深く聞いた私は、近々行ってみよう♪ と頭に↓↓↓をインプット!! そして、昨日・・・ちょうど、銀座に所用があって、なんと...... more
by matc_tomo | 2007-02-20 00:02 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(0)