人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回ジャズイベント@le sept

第4回ジャズイベント@le sept_b0064461_122739.jpg
小川さんのトークイベントも早4回目。突如、小川さんのブログで告知をしたり、会場のle septでこっそり募集をしていますが(笑)、おかげさまで、お客さまの中には常連となる方も。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。今回もBOSE社にご協力いただき、Acoustic Wave(R) Music System IIを使用しました。

第4回ジャズイベント@le sept_b0064461_15193.jpg今回は新刊『愛しのジャズメン』にあわせて開催・・・と思ったのですが、制作スケジュールが遅れているそうで「告知イベント」に(笑)。3月には発売される予定のようなので、発売されたらおいおいに。

テーマが「愛しのジャズメン」なので、小川さんが愛するジャズミュージシャン、プロデューサーなど9人を紹介。スタートは、いろんな意味で小川さんに多大な影響を与えたという、ブルーノート創設者、アルフレッド・ライオンから、公私ともに交流のあるマルサリス兄弟、小川さんのアイドル(?)マイルス・デイヴィスなどが登場しました。

エピソードにあわせて写真をプロジェクターで投影しながらトークが繰り広げられます。ご本人は「自慢話」とおっしゃいますが、貴重なミュージシャンたちのプライベートな部分が見えるので、面白い♪ 今回は、小川さんもファンのひとりという一面をのぞかせてくれた内容でした。

曲リスト
1. アルフレッド・ライオン
  Love For Sale from『Cannonball Adderley/Somethin' Else』(Blue Note)
2. アート・ブレイキー
  Quicksilver from『Art Blakey/A Night At Birdland Vol.1』(Blue Note)
3. ウイントン・マルサリス
  Stardust from 『Wynton Marsalis/Hot House Flowers』(Sony)
4. ブランフォード・マルサリス
  I Thought About You from『Branford Marsalis/Random Abstract』(Sony)
5. マイルス・デイヴィス
  'Round About Midnight from『Miles Davis/'Round About Midnight』(Sony)
6. ギル・エヴァンス
  Orange Was The Color Of Her Dress from『Gil Evans/The Monday Night Orchestra At Sweet Basil』(King)
7. ソニー・ロリンズ
  St. Thomas from『Sonny Rollins/Saxophone Colossus』(Prestige)
8. チャーリー・ワッツ
  I've Got A Crush On You from『Charie Watts/Long Ago And Far Away』(Virgin)
9. ハービー・ハンコック
  The Eye Of The Hurricane from『Herbie Hancock/Maiden Voyage』(Blue Note)

第4回ジャズイベント@le sept_b0064461_122242.jpg今回用意してくれたワインたち。ボルドー、イタリア、オーストラリア(白)などがそろいました♪ わたしたちも、進行を見ながら飲ませていただいてます(笑)

左下)「エルヴェ・アン・フュ・ド・シェーヌ 1999」
生産者:シャトー・レ・グラーヴ
生産地域:フランス:ボルドー地区AOCプルミエ・コート・ド・ブライ
ブドウ品種:メルロー(60%)、カベルネ・ソーヴィニヨン(40%)
樽熟成:オーク樽で12か月

右下)「コル・ディ・ルーナ メルロー・ピアーヴェ DOC 2004」
生産者:ベッレンダ
生産地域:イタリア:ヴェネト州ヴィットリオ・ヴェネト
ブドウ品種:ピノ・ノワール(100%)
アルコール度:13%未満
第4回ジャズイベント@le sept_b0064461_136865.jpgアルコールがニガテなj♪さんのドリンク。
なんの蜜柑だっけ?(笑) 
さらっとしていて、繊細な酸味を感じる味でした。
もちろん、修平さんが丁寧に絞った100%。飾りはネーブル。
すっごい技だ〜〜と感動です!!
第4回ジャズイベント@le sept_b0064461_138676.jpgわたしたちのまかないの「とり久」の唐揚げ。
会場に来る前に会社に出かけたというyさんの差し入れ。
おいしかったです〜。
からあげ姫2号より♪

by matc_tomo | 2007-02-26 01:42 | 音楽

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31