人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り@4passi

おひな祭り@4passi_b0064461_1404882.jpg普段からランチにお出かけしているというsさんから、
お誘いを受けて小伝馬町へ♪ 
以前もクリスマス会で伺ったイタリアン「4passi」さんが、
2周年記念パーティーをされるというのです。

乾杯は、マグナムサイズのスパークリングです♪(銘柄不明・笑)
ちょっと甘味かな? 
後味は、ハニーなカンジで、素敵なスパークリング。

お店には、常連さんたちで賑わっていました〜。
おひな祭り@4passi_b0064461_1452473.jpgお店のご好意で、さまざまなイタリアワインが用意されています。渋めが〜とリクエストすると、新しいのを開けてもらったり(笑) イタリアワインは、土着品種が多いので、いろいろと味比べ。お食事を楽しみながら、たくさんワインが飲めて、うれしいです。

飲んだワインは、後で調べます(笑)
おひな祭り@4passi_b0064461_1473889.jpgトマトがあま〜いグリーンサラダ。春ならではの味、たけのこ。あぶっているシンプルなもので、岩塩を軽く振って♪

レバーペーストは、パクパクと♪ 濃厚なコクがあって、おいしい。あと、ぼけちゃったので割愛した、生ハムwithルッコラも、おいしゅうございました。
おひな祭り@4passi_b0064461_1514527.jpg前菜が終わり、ピザが登場! 焼いているときに「イカかな?」と、香ばしさに思いをはせていたわたしたち(笑) 桜エビの香りだったのですが、それほどの香りなのですっ! マルゲリータと2種類をいただきました。

パスタも2種類で、ハマグリとアサリのパスタはトマトソース。ショートパスタ(貝)は、グリーンカレーソースということで、アジアンな味に新鮮な感動♪ おもしろ〜い! 自家製ソーセージとうま〜く絡まって、フォカッチャといっしょに食べたいっというソースでした。ウチでも作れるかな?(たぶん、ムリ)

おひな祭り@4passi_b0064461_1582337.jpgメインのチキンのグリル。ジワ〜〜〜〜っとローズマリーの香りと味がバツグンです。たっぷり(というか1個分)のレモンを搾って、さわやかな酸味もいいのです。ワインにも合いますね♪ 

ジャンケンで好きな部位を取ったのですが、ムネ部分の骨と格闘ました、わたし(ちなみに1番)。なぜか3本ももらっちゃいました。みなさん、ありがとう〜〜(笑)
おひな祭り@4passi_b0064461_0413198.jpgデザートは、ティラミス、ガトーショコラ、イチゴのムースの盛り合わせ♪ ムースがふわふわで、イチゴの味がグ〜〜〜〜! デザートも、大満足です! 

わがままをお願いして、前回も感動したので、カプチーノをオーダー。ちょっと見えにくいのですが、イラストを変えて登場です。その都度、歓声を上げるわたしたち♪
また、伺いますね〜〜。ごちそうさまでした♪
by matc_tomo | 2007-03-02 02:07 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31