人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の夜は・・・

銀座の夜は・・・_b0064461_274510.jpg「リサとガスパール&ペネロペ展」を見終えたら、お腹がペッコペコ(笑)。

時間もいい時間だし、どーしよう・・と考えるのが面倒になったので、そのまま松屋さんのレストラン街にある、イプリミへ。豚のラグー和えのパスタをチョイスしました。

なんかフツーのランチのようなメニューだな(笑) 
それにアイスコーヒーをつけただけだし。

とりあえず、お腹も満足して外に出ると・・・。aちゃんにバッタリ!(驚) これから大丸にいって夕飯の買い物をするとか。って、歩いて大丸へ!? 立ち話もそこそこに、わたしは、とあるバーへ・・・(笑)
たまにフラッとお出かけするbar le septです。トークイベントでもお世話になっていますが、フツーに飲みに出かけることもあるんです。

銀座の夜は・・・_b0064461_2222318.jpg最初はどーしようと考えて、なんとなくアメリカンレモネードに。が、修ちゃんが、「オレンジのいいのがあるので、ワインクーラーにします?」というひとことで変更! 

修ちゃんは、いろんなフルーツを自分で搾っているので、オリジナルなジュースを飲ませてくれます。この日のオレンジは、なんだっけ?(笑) でも、みかんのような甘さがあって、酸味がきつくないものです。ちなみに、グランマニエなどを入れたりしていたんですが、グランマニエといえば、「有閑倶楽部」。「マンガを読んで、グランマニエがお酒って知ったんだよ〜」というと、修ちゃんは「有閑倶楽部」を知りませんでした(笑)
銀座の夜は・・・_b0064461_2272295.jpgお店にあった、グランマニエの記念ボトル。
50年ものまでをブレンドしたモノらしいです。
le septにいくと、いろんなリキュールや
モルトの話が聞けるので、勉強になるな〜。

お隣にいらした方が、モルトを飲まれていて、
修ちゃんは、カクテル王子からモルト王子に。
修ちゃんの虎の子はいっぱいあるみたいです(笑)
銀座の夜は・・・_b0064461_2354724.jpgワインクーラーの次は、ワインへ。
のりこさんから「ペトリュスの醸造担当の人(ジャン=クロード・ベルエ)のね・・・」というワインの話を。
ペトリュスは飲めませんが(笑)、うれし〜〜! 
開けてもらっちゃいました。

エリ・ミナ ルージュ 2004
生産者:ドメーヌ・エリ・ミナ
生産地域:フランス:南西地方バスク地区AOCイレルギー
ブドウ品種:カベルネ・フラン(100%)
樽熟成:バリックで20か月

by matc_tomo | 2007-03-26 02:48 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31