いっぱい飲みました。

週末、佐賀旅行でお世話になった一如さんが上京されたので、お礼を兼ねたお食事会がありました。場所は、これまたいろいろとお世話になっている「プチコニシ」さんです。

b0064461_2352583.jpgスタンディングバー開店前の午後4時から集合して、いろいろとオーダーしちゃいました。社長のmasaさん、ありがとうございました♪

前菜に、「ばってん茄子」のばってんってなんだ? ということからオーダーした、茄子。生でもアクがなくて、そのまま食べられるんです。オリーブオイルといっしょに食べたんですが、サラダ感覚でおいすぃ〜♪

モッツァレラがど〜んっと乗った生ハム。かんぱちのカルパッチョ、トリッパの煮込み。パスタは、アジのトマトソースと、クリームソースは、鴨肉が入ってます。

パクパクと味わいつつ、数種類のワインを楽しんで、あっという間の4時間(そーです、8時までいたのです!)。ごちそうさまでした〜ぁ。

残念ながら、今回もデザートにありつけず・・・。食べられるまで、通いますっ!
b0064461_064872.jpg
プチコニシさんで飲んだワインは、こちら。ずら〜っと並べてみました。右側のボトルは、3次会(?)のワイン。それでも圧巻! こんなに飲んだんだ〜(笑) なかでも、エドモンド・ビュルルの「ジゴンダス」が個人的にはお気に入り♪

b0064461_0125657.jpg大井町へ移動した後、居酒屋さんにて日本酒を。さすがにお腹いっぱい・・・。3次会(!)では、ワイン(写真上・右)を開けて、生ハムとチーズの盛り合わせ。じつはコレ、半分盛りというオーダー。なのに、すっごい! 

赤ワインで煮たというモツを絡めたパスタを、常連さんに半分わけてもらったのですが、出てきた量も「半分!?」というものだったので、このワインバーのお食事は、とってもボリューミーなんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/6770020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2007-04-24 02:27
大井町で、デザートを食べるはずが・・・笑
カンチネッタさんのおすすめ料理を2品とも食べていただけて良かったです♪というか、あのあと食べすぎ飲みすぎで、家では翌日昼すぎまで人間じゃなくなりました。笑
Commented by matc_tomo at 2007-04-26 00:30
yurikoさん
デザートを求めて…大井町だったんですが、残念でした〜。
この日は、デザート運がなかったようです(涙)
わたしも日曜日は、ゴロゴロしたままでした(笑)
デザートを食べに、また伺いますよ〜〜♪
by matc_tomo | 2007-04-23 20:51 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)