人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCvsジュビロ磐田にいってきた

Jリーグの日程発表から行くことを決めていたんですが、菊地くんの不祥事があったのでスタジアムはちょっと異様な雰囲気⋯。

横浜FCが昇格したので、久々に三沢で試合が見られると思ったら、なぜか「日産」。三沢は試合が見やすいので好きだったのにな〜。

スタジアムでは、フェアプレーフラッグを持つファンを選ぶイベントなどが行われていました。へ〜っとうなったのは、選手紹介。「1番、ゴールキーパー⋯」と始まったので、「今日はいがぐりくんじゃないんだ⋯」と思ったら、スタメン発表ではなく選手紹介だったんです。写真つきで登録選手全員+コーチ、監督を紹介していきます。

アウェイ(磐田ファンなんで)試合で、千葉や川崎、横浜M、東京など関東の試合を見に行きますが、初めてみましたよ。全員紹介なんて(笑)。昇格したチームだし、サポーターは知っていても、相手(アウェイ)サポーターには知らない選手も多いから、こういうことって大事なのかもしれません。

選手(スタメン)紹介って、ホームチーム独特のカラーがあります。千葉は、選手ひとりひとりにあるキャッチフレーズつきで紹介されるし、川崎は(去年ですが)、PVのような映像にしていたりと面白いんですよね。こういう映像を見るだけでも、「スタジアムにいった」という楽しさ、臨場感が味わえるんじゃないでしょうか。
横浜FCvsジュビロ磐田にいってきた_b0064461_1185867.jpg
キックオフ。横浜Cが少し引いているのに、ジュビも引いてどうするっ。ビミョーな立ち上がり。開始5分にキレイなループを決められて、私の周りは総立ちです(笑) でも、試合は始まったばかりだし、不思議なことに「いやな予感」がなかったので、落ち着いて見ることができました。

徐々にジュビペースになっていき、成岡くんのキレイなシュートが決まり、同点。ほ。ポゼッションを高めているわりには、シュート数が少ないのでどうなることかと思いましたが、これで吹っ切れたんではないでしょうか。船谷くんもシュートを放つようになったし、前田くんの動きもよくなってきたし。

横浜FCvsジュビロ磐田にいってきた_b0064461_1253352.jpgハーフタイムでは、中央でアップしているゴンちゃんと山口さんがなにやら談笑中。どんな話をしているんでしょうか?

カズはベンチにもいなかったので残念だな〜。帰宅後、改めて録画した試合を見たら、練習中に腰痛になって欠場とか。NHKアナが、カズが写るたびに同じ説明をしてました(汗)

オシム監督もいらしていたんですね。どんなことを思って観戦しているんでしょうか? カズも隣にいたようですが、会話ってあるのかなぁ。

後半に入っても攻めていき、前田くんが2試合連続で得点です! 太田くんのクロスもキレイにいきましたが、ピンポイントでうまくタイミングを合わせていたし、スカッとしたゴールでした!
横浜FCvsジュビロ磐田にいってきた_b0064461_1323886.jpg
試合終了後、ゴール裏へ出向き、頭を下げた選手&関係者(社長かな?)たち。試合前の練習から選手に声をかけていたサポーターたち。それに答えていた川口。いつも見ている光景ですが、この日はいろんな思いが混じっていたと思います。悲しい事件が起きましたけど、みんなが勝つことを目標にしていた試合でした。いい結果になってよかったです。
by matc_tomo | 2007-06-17 16:30 | ├サッカー

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31