美味しいカクテル

仕事終わりに銀座バーle septに寄り道。
じつは、バーテンダーの修ちゃんがお誕生日ということを当日知り、
ちょっと顔を出すつもりが、長居しちゃいました♪ 

b0064461_22321714.jpgスタバのコーヒーリキュールを置いているのは、前に伺ったときに教えてもらったのですが、飲んだのは初めて♪ コーヒーリキュールといえば、ミルクで割るのが定番ですが、スタバならではのコーヒーの香りとコクがしっかりあるので、修ちゃんにお任せで。

すると、このフランス産のウォッカ(レクラン)とのカクテルに。スタバのコーヒーリキュールだけのロックも美味しいんですが、ウォッカと併せると、お酒っぽい感じに♪ 
スタバ版は、甘みとコクがあって、あまりリキュールというか、お酒のような味や香りがしません。黙って飲ませたらわからないんじゃないかな〜(笑)。ロックでもすごく飲みやすいんですよね。なので、ウォッカの力を借りて、よりお酒を楽しむ感じです。
美味しいので、ぜひ♪

スタバのコーヒーリキュールは、日本のスタバではまだ未発売で、輸入ショップやネットでしか買えません。こんなに美味しいんなら、家のみでもすぐなくなりそうだなー。買っちゃおうか、悩み中(笑)

b0064461_22385456.jpg修ちゃんのフルーツを使ったカクテルは、いろんなバリエーションがあってカクテル三昧もできるくらい。季節ごとのフルーツもあるので、オススメで作ってもらうのもいいんです。

今回は、スイカ。カウンター席に座っていた方が最初に飲まれていて、修ちゃんが「スイカとカシスはすごく合うんですよ」ということで、作ってもらいました(笑)

スイカジュースは、もちろん手絞り。ウォッカとカシスにスイカジュースで割ったカクテルです。ちょっと塩をなめつつ飲むと……スイカ味!
面白いぞ、スイカカクテル!

カシスはもちろんディジョン産。そーいえば…とカシスリキュールも有名なドメーヌが作っているものもあるらしいという話題が出たので、調べてみました。

ムートンが作ってます! 「リキュール・ド・カシス・ド・ムートン・ロートシルト」。ネットでは2万円を超えてます!(驚)ボルドーのシャトーが、ブルゴーニュものを作るって不思議だな〜と思ったら、ボルドー産のカシスなんですね。納得。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7009084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2007-06-27 10:28
どもども、ニアミスでしたね♪って、24時間の。笑
あのスタバのリキュールは、成城石○で売ってましたが、スタバで見ないな~と思ってたんですよー。
Commented by matc_tomo at 2007-06-27 16:57
yuricozさん
さすが、成城石○ですね。そっかー、今度探してみよう♪
この日にいったら、「昨日来たのよ〜」って教えてくれたので
ホント、ニヤミスでした! ビックリ。
じつは、昨日もおじゃましたんです(笑)
by matc_tomo | 2007-06-22 22:50 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)