人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベットラに行ってきた♪

ベットラに行ってきた♪_b0064461_23574147.jpg予約が取れたので行きましょう〜〜とお誘いを受けて、ベットラへ。梅雨入りしたのに、ちーっとも雨が降らずで熱い日の夜。久々にあったeちゃんとyたん、sさんの4人で爆笑のひとときです。

メニューが豊富すぎて、選ぶのが大変なベットラ。しかもボリューミーなのに、コースで4000円以下って凄いですよね〜。ということで、オーダーをするときも迷っていて、順番を一番最後にしてもらいました(笑)

前菜は、穴子のグリル。穴子が好きなので、これは真っ先に決めたんですよ。日本のようにお醤油のタレじゃなくて、バルサミコ系だと思うんですが、甘みのあるソースもグー!

パスタは、牛ほほ肉のリガトーニ。ちょっと塩味がキツイかな〜と思ったんですが、わたしがチーズをかけすぎたのかな〜(汗)。お肉は超柔らかくて、パクパクと。んまいっ!と思うパスタに出会うとうれしいです。パスタは3食続いてもヘーキなくらい好きなんで。

メインは、的ダイのジャガイモの包み揚げ(?)です。ハッシュドポテトの中にお魚が入っている料理といえば、想像つきやすいでしょうか? おもしろい逸品です。スパイシーなマヨネーズをつけていただきます。うまい♪

一皿のポーションがしっかりあるし、いろんなおしゃべりに花が咲いてゆっくり食べるので、本当にお腹がいっぱい! でも、やっぱりデザートは別腹ってことで…

ベットラに行ってきた♪_b0064461_023163.jpg4人でデザート3皿(笑)

今日のデザートから、マンゴーのムース、フルーツのロールケーキ。そしてティラミス。
ロールケーキは、スポンジがシュー皮のようになっているので、食感が面白い。生クリームもほどほどの甘さでした。マンゴーのムースは、濃厚です♪ ティラミスは、じつは今度自分でも作ることになったので、じーっくり味わってしまいました(笑) こんな風にふわふわに作れるかな〜。

by matc_tomo | 2007-06-23 00:26 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31