ベットラに行ってきた♪

b0064461_23574147.jpg予約が取れたので行きましょう〜〜とお誘いを受けて、ベットラへ。梅雨入りしたのに、ちーっとも雨が降らずで熱い日の夜。久々にあったeちゃんとyたん、sさんの4人で爆笑のひとときです。

メニューが豊富すぎて、選ぶのが大変なベットラ。しかもボリューミーなのに、コースで4000円以下って凄いですよね〜。ということで、オーダーをするときも迷っていて、順番を一番最後にしてもらいました(笑)

前菜は、穴子のグリル。穴子が好きなので、これは真っ先に決めたんですよ。日本のようにお醤油のタレじゃなくて、バルサミコ系だと思うんですが、甘みのあるソースもグー!

パスタは、牛ほほ肉のリガトーニ。ちょっと塩味がキツイかな〜と思ったんですが、わたしがチーズをかけすぎたのかな〜(汗)。お肉は超柔らかくて、パクパクと。んまいっ!と思うパスタに出会うとうれしいです。パスタは3食続いてもヘーキなくらい好きなんで。

メインは、的ダイのジャガイモの包み揚げ(?)です。ハッシュドポテトの中にお魚が入っている料理といえば、想像つきやすいでしょうか? おもしろい逸品です。スパイシーなマヨネーズをつけていただきます。うまい♪

一皿のポーションがしっかりあるし、いろんなおしゃべりに花が咲いてゆっくり食べるので、本当にお腹がいっぱい! でも、やっぱりデザートは別腹ってことで…

b0064461_023163.jpg4人でデザート3皿(笑)

今日のデザートから、マンゴーのムース、フルーツのロールケーキ。そしてティラミス。
ロールケーキは、スポンジがシュー皮のようになっているので、食感が面白い。生クリームもほどほどの甘さでした。マンゴーのムースは、濃厚です♪ ティラミスは、じつは今度自分でも作ることになったので、じーっくり味わってしまいました(笑) こんな風にふわふわに作れるかな〜。

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7009620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eiko at 2007-06-24 00:41 x
初めて連れて行っていただきました!
いや~、すごいボリュームでびっくりでした。
デザート、根性のない私のお腹にはいらず注文できずにスイマセンでした。。。次回は気合を入れてがんばりまっす!
個室みたいな奥まった部屋だったので、過激毒舌トークもOKで楽しかったです♪
Commented by matc_tomo at 2007-06-25 14:56
eikoさん
いや〜、逆走電話をもらったときはビックリしたよ〜(笑)
毒舌トークは、超面白かった&楽しかったよね〜。
毒舌トークはつきないので、またやりましょう!
今度はお腹をめいっぱい減らしてね♪
Commented by yuricoz at 2007-06-27 10:26
大好きなお店で行きたいのは山々ですが
毒舌トークが怖いんですけど・・・^^;
Commented by matc_tomo at 2007-06-27 16:58
yuricozさん
大丈夫です! ぜひ、ご参加ください♪
って、そんなに毒舌じゃないですよ〜〜ぉ。
楽しいお話&美味しいお食事ですわよ。ホホホ。
by matc_tomo | 2007-06-23 00:26 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)