ルンルンの試合後は、イタリア〜ン♪

b0064461_19585313.jpg友だちは川崎ファンなのですが、遠目から「あの背格好はわたし好みかも」というワンちゃんを覚えてもらって(笑)、夕方になった等々力競技場を離れました。5時過ぎなので、夕飯をどーしようか3人で考える…。意外に武蔵小杉って、いい場所がないんですよね〜。うむ。

ということで、久々に武蔵小杉と元住吉の間(どこから歩いても15分くらい)の住宅地にあるイタリアン「fresco」に決定! 球場近くからタクシーに乗っていったら開店前だったので、お向かいの喫茶店で時間を潰すことに。は〜〜あ、熱かったので部屋の涼しさが気持ちいい♪ と、のんびりしていたら、あっという間に列ができたので、そそくさと並びに戻りましたっ。相変わらずの人気ぶりです。開店同時にわ〜っと人が吸い込まれていき、私たちはギリギリセーフ! ほ。

今日のオススメメニューを中心にいろいろと。
前菜は、今日の魚のカルパッチョ、レモンソース。これ、すっごくサッパリしていて美味しかったなぁ。暑い日だったから、うれしい一品。I嬢が好きなポルチーニソースがかかったパンは、濃厚なポルチーニの味が堪能できます。予約限定のコース料理でも必ず入っている人気メニュー。それから、超やわらかいタコの煮込み、白インゲンとチキンのグリルなどを堪能。ボリュームもたっぷりあるので、むちゃくちゃ食べ応えがあります。

厨房はオープンキッチンになっていて、すごく活気があります。さらに、時間を増すごとに外で待つお客さまが。住宅街にあるのに、すごい人気ぶり。わりとこぢんまりしたお店なんですが、従業員数は結構いるんで、オーダーもスムーズ。それが、すごい! わたしたちのお隣は、なにかの集まりらしく、ちょっとした団体さん。コースかな? いろんなメニューがひっきりなしに出てきていました(笑) 

最後は、パスタをオーダー。食べやすくショートパスタでゴルゴンゾーラ(だったかな?)に。というのも、チキンがトマトベースで、パスタもアラビアータにしようかとしていたら、「同じ素材が続きますよ〜」っていわれたから(笑)。

もちろん別腹で、デザートもいただきましたが、もう限界(笑) 歩いて駅までいったのがいい運動となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7021305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2007-06-26 02:19 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)