人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でもんじゃ@女子会

「暑くなる前にやりましょう」といいながら、すっかり夏が来たよってなカンジのある日の週末。仕事関係で結成された「女子会」が久々に。銀座のもんじゃ焼き店「まぐろ屋」に集合!

銀座でもんじゃ@女子会_b0064461_1854849.jpg個室になっている店なので、大騒ぎが当たり前の女子会ではありがたや〜。ってなことで、さっさと注文。もんじゃでも、お好み焼きでもオーダーのときにどちらかを指定すればいいので、同じメニューでも両方が食べられるわけです。ベンリだな〜。

ウィンナーや、ベビースター、明太子、海鮮ものなど定番メニューを片っ端から注文すると、お兄さんが元気よく運んできてくれます。もんじゃには、具と混ぜるダシはボトルに入ってきます。器で混ぜなくてもいいので、作りやすいんですな。最初に具を炒めて、ちょっとしたら土手作り。そこへ液体をいれて、ざ〜〜〜っと具と混ぜあわせるんです。

もんじゃといえば、S野さん。作ってくれるのですが、手さばきが違〜う。カッコイイ。オトコマエです!

チンタラと作っていた私たちよりも速いので、あっという間にできあがり♪ お好み焼きでも独自の方法で、ちゃっちゃと作ってくれました♪ 締めも焼きそばも、テキ屋になれる!っていうくらい。

銀座でもんじゃ@女子会_b0064461_18503191.jpg最後は、「あんこ巻きが食べたい」というMさんのリクエストで、あんこ巻きをデザートに。贅沢にあんずもいっしょ(笑)

これは、ちゃんとお店の兄ちゃんが焼いてくれました。しかも手慣れたモノで、こちらもあっという間にできあがり♪ ちょっと違いますが、クレープみたいなカンジですよね。クルクルッと巻いて、切り分けてくれマス。あんこ巻きは、黒蜜をつけていただきます。うまい!

いろんなもんじゃとお好み焼きを堪能しました♪ 


銀座でもんじゃ@女子会_b0064461_1853122.jpgということで、2次会は、「いいところを見つけたよ⋯」というMさんといっしょに、とっても不思議なバーへ。なんとここでは、この日限定で、オーパスワンがグラスで1000円だったのです!(驚)

お店にいったのが深夜12時過ぎていたので、なくなっていたら諦めようとおもったら、1000円で提供されたオーパスは、マグナムボトル!(6リットル入り)

ルンルンで2次会が始まりました。

こちらのバーは、なんで不思議なのかというと、雰囲気はすっごく素敵なのに、BGMが昭和というか、70〜80年代歌謡曲が流れるから。有線ではなくて、iTunesを使って流しているのですが、すっごく豊富な曲数。ジュリーとか、ヒロミ郷とか、いろんな懐かしい曲が次々と流れ、気がつけばいっしょに歌っているようなカンジ(笑)。なかなか面白いバーで、楽しかったです。
by matc_tomo | 2007-06-29 18:41 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31