ベルギーといえば

GW旅行で、ブリュッセルに日帰りでいってきたのですが、
ベルギーといえば、ショコラ⋯じゃなくて、タンタン!

タンタンが街中にあふれて⋯というわけではありませんが、ちゃんといましたよ!

b0064461_15543046.jpgどーしてもカン(リンク先から英語サイトでDISCOVER→Collectionsで見られます)がほしくて買ったショコラ。いまでは東京でも買えるノイハウスのもの。ノイハウスだけど⋯と、断りつつ会社用のお土産に変身しました(笑) 

ビター、オレンジ入りなど4種類の板チョコで、カンと同様に、包み紙までタンタンの絵柄。この包み紙もそーっとはがして、フォトスタンドに挟もうと企み、保存中(笑)

グラン・プラスからアーケード方面へ抜ける小径には、タンタンの専門ショップがあります。そこでもノイハウスのショコラを発見! なんだよー(わたしはノイハウスで購入)。お店は、世界中で翻訳された各国バージョンも売っています。小物から、ベビー服&用品、Tシャツなどいろんなグッズがあり、Tシャツをゲット♪ シンプルですが、かわいいシャツです。

そうそう。
タンタンの作家エルジェさんの生誕100周年の記念コインが発行されましたね。
金とシルバーのコインで、作家エルジェさんとタンタンの絵柄が施されていますが、お値段を見てびっくり! まぁ、記念コインだからしたかがありませんが、う〜む。手が出ない⋯。ユーロ高というのも理由でしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7143827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2007-07-26 15:20
今頃すいません
コイン欲しいーーーーー!!実は、タンタンコレクターでした。昔ですが。笑
Commented by matc_tomo at 2007-07-26 23:50
yuricoさん
タンタンのTシャツもかわいいですよ♪
コインは、高いです……(涙)
by matc_tomo | 2007-07-19 15:39 | ├フランス・ベルギー | Trackback | Comments(2)