夏はダイキリ♪

b0064461_14283913.jpgハル・ベリー、ブルース・ウィリスが出演したサスペンス『パーフェクト・ストレンジャー』を見てきました。

映画は、まぁ、いたってフツーのサスペンスなんですけど、舞台がニューヨークということもあって、画面に出てくる場所を探したりしながら鑑賞。でも、レストランやハル・ベリーのアパート付近しかわからず⋯。ち。

ブルース・ウィリスは、大手広告代理店の社長で、事務所がWTCの跡地にできたビルという設定。実際に撮影もされているそうです。着々と復興が進んでいるんですね。今度いったときには、どうなっているのかを確認してきたいとも思いました。

映画の中で、ブルース・ウィリスがハル・ベリーを口説くときに「この店は、ヘミングウェイ・ダイキリがニューヨークでいちばんうまいんだ」といいます。それで、ふたりしてダイキリを飲むんですが(レストランは「Supper」と判明)、シーンとは関係なく、そのヘミングウェイ・ダイキリというのが気になってしまいました(笑)

映画の帰り道、銀座だったこともあって、いつものお店へ。

b0064461_1435305.jpgセリフにも、ヘミングウェイ・ダイキリのレシピ(?)をいっていたんですが、何が入っているのかさっぱりわからないので、修ちゃんアレンジの、マンゴーダイキリを作ってくれました♪

マンゴーの甘味と香りがすごくよくて、飲みやすいカクテルでした。ジメジメした梅雨空&蒸し暑い日には、すっきり系のカクテルは格別ですね。マンゴーもいいし♪ 

ところで、カクテルってなぜかストローが2本だったりしますが、修ちゃんに聞くと、1本は飲むもので、もう1本はマドラーの代わりに使うらしいということです。なるほどー。タメになるな〜〜。もちろん、2本で飲んでも構わないそうですけどね。

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7171353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2007-07-23 14:41 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)