人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶三昧@景徳鎮

横浜FCvs広島戦へ行くため久々に横浜へ。「横浜といえば、中華街」という単純発想で、飲茶を食べにお出かけ。とはいえ、何度行っても、お店はよくわかんないし、ウロチョロ…。駅に中華街マップなる便利なモノがいつのまにか置かれていました。これも、地下鉄が開通したからかなぁ。マップ片手に、飲茶メニューがありそうなお店を物色(笑)

市場通りにある「景徳鎮」に落ち着いたわたしたちは、3時過ぎという時間帯もあってすんなり着席。飲茶コースは餃子ばかりが並んでいたので、アラカルトでオーダー。
飲茶三昧@景徳鎮_b0064461_23464640.jpg
季節の野菜炒め(空芯菜)、飲茶のイカの蒸し物、フカヒレ餃子。空芯菜は、塩味が絶妙で美味しい。イカは柔らかい! フカヒレ餃子は、グフフなお味(笑)
飲茶三昧@景徳鎮_b0064461_23492189.jpg
蜂の巣、鶏の足(豚のスペアリブの鶏足版)、大根餅。蜂の巣も柔らかいのですが、歯ごたえもしっかりあって、ウマイ。鶏の足は、コラーゲンですね♪ 大根餅は、ちゃんと繊維が残っているようなお餅。似たような味が続いているので、箸休めとしても○でした。その後、スーラータン麺を追加。スープも飲めて満足でした〜。

飲茶三昧@景徳鎮_b0064461_23515350.jpgデザートのマンゴープリン。大きなババロア型でやってきました。プリンも濃厚な味だったし、周りのフルーツもいろいろと楽しめてよかったです。友だちはデザートはいらないということで、独り占め(笑)

コースとほぼ同じような値段だったので、アラカルトでも正解でした♪ お会計のとき、麻婆豆腐が名物だということが判明!(笑) たしか、お隣に座っていたご夫婦が「辛くておいしい」といっていたっけ。四川風の好みの麻婆豆腐なので、また行けたらトライしようかしら。

by matc_tomo | 2007-09-12 23:23 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31