人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休も食べまくる その1:La Bettola da Ochiai

銀座にある、落合シェフの「ラ・ベットラ」へ。相変わらず予約をしていても、開店前から店頭にあるチェアがいっぱいになるほどの列ができあがります。予約時間前に到着したわたしたちは、なんと一番乗り(笑)

通常メニューでさえズラ〜リあるのに、本日のメニューもあるので、本当にいつも悩んでしまいます。食べたことがないお皿にしようとか、考えちゃうと堂々巡りになったり(笑) またもや、オーダーはラストに♪ めでたく4人みんながバラバラになりました!
三連休も食べまくる その1:La Bettola da Ochiai_b0064461_0403270.jpg
前菜は、タコとセロリのサラダ。以前、bisでも食べたことがあるのですが、だいぶ前の話なので。たこがやっぱり柔らかくて、セロリはシャキシャキで、おいす〜ぃ。パスタは、ゴルゴンゾーラのペンネ。チーズの味がきつすぎず、いいお味。ペンネのゆで加減もよかったです。

三連休も食べまくる その1:La Bettola da Ochiai_b0064461_0452099.jpgメインは、仔羊の香草焼き。香草の香りもよくて、羊肉ならではの独特の風味もそんなに気になりませんので、ニガテな人でも大丈夫かも。わたしは、仔羊はヘーキなのでパクパクと。骨付きなので、ちゃんとお手ふきがあるのもうれしい。骨部分のお肉が美味しいからねー。

レモンを搾って、さらにオリーブオイルをかけていただきました。そーいえば、仔羊って焼き方を聞かれないんですね。そのときは気にしなかったけど(笑)

このころは、ワインは赤ワインを、mさんがチョイスしてくれたので、みんなでシェアしていました。どんなワインかわからないのですが、飲みやすかったのでアリアニコとか、サンジョベーゼあたりかなぁ。お肉ともあっていて、よかったです。
三連休も食べまくる その1:La Bettola da Ochiai_b0064461_0514270.jpgデザートはティラミス。7月に落合シェフのレシピでティラミスを作ったのですが、ちょっと失敗したので、リベンジ♪ ふわふわで美味しいなぁ。手前は、フォーク型にココアパウダーで型抜かれているんですよ。かわいい。

久々に行ったのですが、量が減りましたかな? 前菜+パスタ+メインを食べるのですっごくお腹いっぱいになるのですが、なんとなく、以前と比べると…ということで。

パンはちゃんとおかわりを持ってきてくれた〜と思ったら、yさんが頼んだらしく(笑) お値段とポーションを考えると、破格ではあるんですけどね。


by matc_tomo | 2007-09-18 17:44 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31