人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリー・ベティが面白い♪

秋のドラマシーズン突入です!
久しぶりにNHK-BS2の月曜日は、『ER』のリピート放送ではなく、新ドラマが始まりました。

『アグリー・ベティ』です。ストーリーは、そのまんま。主人公ベティは、ちょっと浮いてしまう容姿ですが、機転が利くし、根性もある女の子(でも彼氏はいる・笑)。ひょんなきっかけ(女好きの編集長の父親がお目付役に採用)で、ファッション誌の編集長アシスタントという、社員のあこがれの職を得て、奮闘するコメディードラマ。

アグリー・ベティが面白い♪_b0064461_0112100.jpgこの女の子が主人公。吹き替えもピッタリだし、彼女の踏ん張りっぷりは、応援したくなるかも。

流行のポンチョを、なぜかメキシコのポンチョ(本物)を来て出社するということまでやってのける。映画『プラダを着た悪魔』では、主人公はファッションに目覚めて同じような生活を送りますが、アメリカの始まったばかりのセカンドシーズンを見ても、ベティはひたすら我が道を行くファッションのようです(笑)

アグリー・ベティが面白い♪_b0064461_051351.jpgライバルはこの人ヴァネッサ・ウィリアムズです。なんか、なつかし〜と思っちゃった(笑) オフィスでコラーゲン注射(ボトックスかも)をする、まぁ、ファッションの鬼的な編集長代理のような人。アシスタントのゲイボーイくんもなかなかの強者。勝負服は白なんでしょうか、ホワイトのスーツ姿が多かったけど。

アグリー・ベティが面白い♪_b0064461_083777.jpg雑誌の広告主でもある化粧品会社の社長にジーナ・ガーション。くちびるをいじりすぎて、大きなタラコクチビルになっていますが(汗)、今までにはないような弾けた感じで登場です。パリスたんと何かのキャラを足したような人でしょうか? ずーっとブルネット姿しか見ていないなかったので、金髪&ウェービーなヘアスタイルは、ちょっと引いてしまったぞ(笑) 彼女の舞台を見たときは超格好良かったのに。

アグリー・ベティが面白い♪_b0064461_0113852.jpg作ったのはこの人サルマ・ハエック。ベティの甥っ子が見ているソープオペラで、これまたニオイそうな演技を披露していましたが(このドラマのサイドストーリーは出ないのかしら?)、本編にも登場するようです。さすが、女優さんですな。プロデューサーをしつつ、出演なんて。出演シーンは、この写真のようにキメちゃっています。

ところで、この『アグリー・ベティ』は、アメリカではセカンドシーズンがスタートしています。ABCの木曜日(7時/8時)放送なんですね。なのに、ゴールデングローブ賞にノミネートするくらいヒットするというのが凄いことですよ。

今までは、木曜日といえば『フレンズ』などのシットコムから『ER』まで高視聴率ドラマが並んでいたNBCが最強だったのに。今ではそんなに力がないのかな〜。

そうそう、NHKの放送で、ファッション業界が舞台なのにブランド名がごまかされるかと懸念していましたが、それもなく、ちゃんと「ドルチェ&ガッバーナ」など、ブランド名そのまま吹き替えられていました。しかも他局の『sex and the city』まで出てくるし。進歩だぞ! ほ。

今日見たのはパイロット版(第1話)なので、いろんな複線がありまくりでしたが、徐々に明かされていくのも楽しみですな。
by matc_tomo | 2007-10-01 23:48 | テレビと映画

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31