アグリー・ベティが面白い♪

秋のドラマシーズン突入です!
久しぶりにNHK-BS2の月曜日は、『ER』のリピート放送ではなく、新ドラマが始まりました。

『アグリー・ベティ』です。ストーリーは、そのまんま。主人公ベティは、ちょっと浮いてしまう容姿ですが、機転が利くし、根性もある女の子(でも彼氏はいる・笑)。ひょんなきっかけ(女好きの編集長の父親がお目付役に採用)で、ファッション誌の編集長アシスタントという、社員のあこがれの職を得て、奮闘するコメディードラマ。

b0064461_0112100.jpgこの女の子が主人公。吹き替えもピッタリだし、彼女の踏ん張りっぷりは、応援したくなるかも。

流行のポンチョを、なぜかメキシコのポンチョ(本物)を来て出社するということまでやってのける。映画『プラダを着た悪魔』では、主人公はファッションに目覚めて同じような生活を送りますが、アメリカの始まったばかりのセカンドシーズンを見ても、ベティはひたすら我が道を行くファッションのようです(笑)

b0064461_051351.jpgライバルはこの人ヴァネッサ・ウィリアムズです。なんか、なつかし〜と思っちゃった(笑) オフィスでコラーゲン注射(ボトックスかも)をする、まぁ、ファッションの鬼的な編集長代理のような人。アシスタントのゲイボーイくんもなかなかの強者。勝負服は白なんでしょうか、ホワイトのスーツ姿が多かったけど。

b0064461_083777.jpg雑誌の広告主でもある化粧品会社の社長にジーナ・ガーション。くちびるをいじりすぎて、大きなタラコクチビルになっていますが(汗)、今までにはないような弾けた感じで登場です。パリスたんと何かのキャラを足したような人でしょうか? ずーっとブルネット姿しか見ていないなかったので、金髪&ウェービーなヘアスタイルは、ちょっと引いてしまったぞ(笑) 彼女の舞台を見たときは超格好良かったのに。

b0064461_0113852.jpg作ったのはこの人サルマ・ハエック。ベティの甥っ子が見ているソープオペラで、これまたニオイそうな演技を披露していましたが(このドラマのサイドストーリーは出ないのかしら?)、本編にも登場するようです。さすが、女優さんですな。プロデューサーをしつつ、出演なんて。出演シーンは、この写真のようにキメちゃっています。

ところで、この『アグリー・ベティ』は、アメリカではセカンドシーズンがスタートしています。ABCの木曜日(7時/8時)放送なんですね。なのに、ゴールデングローブ賞にノミネートするくらいヒットするというのが凄いことですよ。

今までは、木曜日といえば『フレンズ』などのシットコムから『ER』まで高視聴率ドラマが並んでいたNBCが最強だったのに。今ではそんなに力がないのかな〜。

そうそう、NHKの放送で、ファッション業界が舞台なのにブランド名がごまかされるかと懸念していましたが、それもなく、ちゃんと「ドルチェ&ガッバーナ」など、ブランド名そのまま吹き替えられていました。しかも他局の『sex and the city』まで出てくるし。進歩だぞ! ほ。

今日見たのはパイロット版(第1話)なので、いろんな複線がありまくりでしたが、徐々に明かされていくのも楽しみですな。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7520494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エンゼルパイの海 at 2007-11-11 11:09
タイトル : 『アグリー ・ベティ』
主人公のベティは、名門大学を首席で卒業した才女だけど、 冴えないルックスとセンスの悪さでなかなか就職先が見つからない。 そんな彼女がひょんなことから出版社のファッション誌編集部で働くことに。 見た目が命、... more
Commented by さちえ at 2007-10-02 00:35 x
V・ウィリアムスは春にブルーノート東京で見て来たばかりです。
そういえばドラマに出てるらしいなー、と当時思いましたがコレでしたね。
心配してたあ固有名詞問題もクリアだったし、けっこうおもしろそうです。
毎週がんばって見てみます。
あ、水曜からデス妻も始まるんですね。
忘れてた!
Commented by matc_tomo at 2007-10-02 00:45
さちえさん
早っ!(笑) ヴァネッサ・ウィリアムズは、ブルーノートの冊子で見かけました! そうだ、そうだ。
NHKのさすがに「これでは…」と観念したのでしょう(笑)
日本のメーカーが出たら、ごまかされるかもしれませんが(あのプラズマテレビは?)、毎週録画する楽しみが増えました♪
水曜日の第1話も、すでに予約済みです。

Commented by yuricoz at 2007-10-02 14:43
アグベ見るの忘れましたー(泣)
The O.C.というドラマは、兄の友人が翻訳をしているそうです。
どーでしょー?
Commented by matc_tomo at 2007-10-02 18:14
yuricoさん
あー、うちのHDDからはVHSにしか落とせないんですけど、みられないですよね⋯。あう。
でも、1話完結っぽいので、来週から見てください。まだ間に合います!
The OCは、1stシーズンはDVDで持っているので、お貸ししましょうか?
ビバヒル系なノリとキャストってカンジですが、どーも・・・(以下自粛)。
Commented by eiko at 2007-10-02 23:15 x
このドラマってコロンビアのドラマ「Yo soy Betty, la Fea.(私はベティ、醜い女」(日本では「べティ~愛と裏切りの秘書室」(←どちらもすごいタイトルだ)のアメリカバージョンなんですね~。
エミー賞も主演女優賞(コメディ部門)受賞だし、面白そうなドラマなんですが、オリジナルを見てからだと「あれ?かわいいじゃん。ベティ」と思ってしまって終了~(笑)
アルマンドのパパが「THE OC」のケイレブパパだと聞いたので彼だけ確認したいと思ってるところです。

「The OC」はつらいけど第2シーズンも見てください!
ドロドロさ加減が若者よりむしろオトナに広がっちゃって、「メルローズプレイス」のノリも入ってきちゃってます!
Commented by matc_tomo at 2007-10-02 23:57
eikoさん
そーそ。LaLaTVでチラッと見ていたことがあるんだけど、ちゃんと見てなくて…。結構本家「ベティ」も面白いらしいよね。たしかにアメリカ版よりも凄い容姿というか・・・(苦笑)
アメリカでは大ヒットしているというのも、何となく主人公に親近感がわくのかなぁ。キレイな人ばかりが主人公じゃつまらん! とか(笑)
ファッションも楽しめるみたいなんだけど、まだそんなにゴージャス感はないので、今後が楽しみですよ。
「The OC」って、メルローズ〜になっていくの? どんなドラマじゃ!?
Commented by yuricoz at 2007-10-04 15:28
兄が、アグベを録ってました!!(^o^)v
Commented by matc_tomo at 2007-10-04 23:23
yuricoさん
おー、よかった、よかった!
来週月曜日までに見てください!! お仕事かしら〜〜。
Commented by チコ at 2009-01-08 23:27 x
はじめまして。私もアグリーベティー大好きです。いつも見終わったとき続きが気になります。「ジーナ・ガーション。くちびるをいじりすぎて、大きなタラコクチビルになっていますが(汗)、」とありましたが、整形したってことでしょうか?気になるので教えてください。CGかななんて思ってました。「P.S I Love You.」の映画のあとでしょうかねぇ。
Commented by matc_tomo at 2009-01-09 16:34
チコさん
はじめまして。ジーナのくちびるはチャームポイントではあると思いますが、ドラマでは強調しすぎていますよね。整形したのか、というのはご本人に聞いたわけではないのでなにもいえませんが・・・。化粧品会社の社長という役柄ですから、メイクなどで彼女も楽しんで演じたのでは?
by matc_tomo | 2007-10-01 23:48 | テレビと映画 | Trackback(1) | Comments(10)