人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod touch狂想曲

今日、仕事で銀座へ行ったので、ついでにappleストアへ。touchの保護フィルムがあるかを確認しようと思って。残念ながら、touch本体がストアにまだ入荷されていないこともあり、アクセサリー類もまだ販売の目処が立っていないそう。あらら。

ついでにOS(Tiger)を買おうか迷ったけれど、近くのビックカメラが丁度優勝セールでポイントが通常+5%つくので(笑)、とりあえずビックカメラに向かう。すると・・・悲しいかな、英語版しかなく、日本語版は取り寄せになるので、またUターン。

appleストアのレジで、使っているMac環境を聞かれ、チタニウムのPowerBookは、「Tigerをインストールしたら動作が遅くなるので、もしかしたら不具合がでるかも」と。

あれ〜〜〜。それは困ったぞ。

開封すると返品ができないので、「どうしますか?」といわれ、不具合がでて、10.3.9に戻るのも大変だしな〜ということで、保留に。

1階のMacBookを見ながら、どーするかな・・・・と悩んでいると、スタッフの方に声をかけられ(いつもなら、そそくさと出ちゃうけど)、このままTigerを買うか、新しいMacを買うかの選択肢を相談。

・・・スタッフの答えは、(当たり前だけど)買った方がいい、でした(笑)

実は、来月ごろからLeopardに入れ替わるので、今使っているチタンちゃんに入っているソフトが全く使えなくなる可能性も高く、Tigerである今のうちに買った方がいいかも、ということのようです。

なるほどな〜。

仮にLeopard仕様のMacを買った場合、ソフトの買い換えも含めて、簡単に見積もっても50万はしてしまう・・・・orz

それは、できませんよ! 
せっかく買ったtouchも1か月以上放置なんて、ありえません!

妥協策は、チタンちゃんは今までどおりで使い、新しいMacBookは、touchや遊び専用にする、ということで、白いMacBookのsuperdriveにしたらいいのでは? という話に。で、見積もりを出してもらって、頭を冷やしてから出直すことにしました。

touchを買ったら、思わぬ方向へ進んできました。ビックカメラで在庫がなかったのは、もう買い換えろっていう暗示だったのかなー(笑)
by matc_tomo | 2007-10-03 23:55 | Mac

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31