人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い その1

MacBookに切り替えてからPhotoshopがないので、デジカメの写真をどーするかな〜と思っていたところに、Sさんから「サイズ変更だけなら」と便利なツールを教えてもらって、それでブログ用に加工できることに。ありがとーーです。

順番が前後しちゃいますが、先週からお誕生日をお祝いしてもらっています♪

お祝い その1_b0064461_110365.jpgいつもおじゃましている銀座bar le septの、のりこさんから「遊びにきてね〜」とメールをいただき、仕事帰りに伺いました。

すると・・・・バーテンダーの修ちゃんが前日に作ってくれたというティラミスをバースデーケーキとしてプレゼントしてくれました! のりこさんからは、BABBIのウエハースチョコ&キャラメルのセットをいただいて♪ 

ありがとうございました〜〜。

ティラミスはふわっとした食感とほどよい冷たさ(凍らしてアイスになってます)。下には、スターバックスのコーヒーリキュールがしかれていて、苦みが増しています。上にはドライフィグとザクロの実。甘さと酸っぱさが交互にやってきて、うま〜〜〜い! 

お祝い その1_b0064461_1141114.jpgお店では、修ちゃんのぶどう(巨峰)を使ったカクテルから始まり、シャルトリューズ ヴェールを使ったギムレットのようなカクテル、オレンジジュースとアメール・ピコンで作ったカクテルをいただきました。そして! なんとyさんからも1杯いただきました。きゃ〜。

ごちそうさまでした♪

おつまみには、のりこさんお手製のテリーヌと、リエット。左の濃い色のリエットは修ちゃん作。のりこさんのリエットはブラックペパーが効いたもの、修ちゃんのは、コクと脂が濃厚なもの、どちらもおいしゅうございました。

by matc_tomo | 2007-10-20 01:08 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31