お祝い その1

MacBookに切り替えてからPhotoshopがないので、デジカメの写真をどーするかな〜と思っていたところに、Sさんから「サイズ変更だけなら」と便利なツールを教えてもらって、それでブログ用に加工できることに。ありがとーーです。

順番が前後しちゃいますが、先週からお誕生日をお祝いしてもらっています♪

b0064461_110365.jpgいつもおじゃましている銀座bar le septの、のりこさんから「遊びにきてね〜」とメールをいただき、仕事帰りに伺いました。

すると・・・・バーテンダーの修ちゃんが前日に作ってくれたというティラミスをバースデーケーキとしてプレゼントしてくれました! のりこさんからは、BABBIのウエハースチョコ&キャラメルのセットをいただいて♪ 

ありがとうございました〜〜。

ティラミスはふわっとした食感とほどよい冷たさ(凍らしてアイスになってます)。下には、スターバックスのコーヒーリキュールがしかれていて、苦みが増しています。上にはドライフィグとザクロの実。甘さと酸っぱさが交互にやってきて、うま〜〜〜い! 

b0064461_1141114.jpgお店では、修ちゃんのぶどう(巨峰)を使ったカクテルから始まり、シャルトリューズ ヴェールを使ったギムレットのようなカクテル、オレンジジュースとアメール・ピコンで作ったカクテルをいただきました。そして! なんとyさんからも1杯いただきました。きゃ〜。

ごちそうさまでした♪

おつまみには、のりこさんお手製のテリーヌと、リエット。左の濃い色のリエットは修ちゃん作。のりこさんのリエットはブラックペパーが効いたもの、修ちゃんのは、コクと脂が濃厚なもの、どちらもおいしゅうございました。

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7599188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint2 at 2007-10-20 12:00 x
あらためて、こちらでも!(^^)ともさん、おめでとうございます~。
こんな風に、家族のようにさりげなくお祝いしてくださるステキなお店を
知っておられるともさんのライフスタイルがステキですー。
特にle septさんって、yuriちゃんところで拝見してもいつもテリーヌや
パテが美味しそうなんですよね。うー、食べたいわー。
Commented by yuricoz at 2007-10-20 15:08
お誕生日おめでとうございました!!いやいや、常連になるといいな~♪
昨日も、政財界の紳士で満席でしたよ!!
そして、修平様は、またまた「おねむ」そーでした。笑
Commented by matc_tomo at 2007-10-21 17:45
mintさん
ありがとうござます。
le septのリエットなどのお食事も、すべてのりこさんと修ちゃんがまかなっているんですよ。
修ちゃんは、研究熱心というか、いろんなお料理にチャレンジしてくれるので
本当にすごいです。ベーコンはぜひ、味わってほしいです♪
Commented by matc_tomo at 2007-10-21 17:47
yuricoさん
わたしがおじゃましたときは、某IT系企業の方で、ファッション誌にも掲載されたことがある方がいらして、面白かったですよ〜(笑) さりげなく有名企業の方がいらっしゃるから、すごいお店ですよね〜。
そうそう、修ちゃんは12時を超えると眠くなるみたいですね(笑)
Commented by みいこ at 2007-10-22 12:36 x
おお・・ティラミスの厚さすごいですね♪
スターバックスのコーヒーリキュールといい、いちじくといい、センスいいな~。めちゃおいしそう!
ほんと常連さんになるといいなー笑。で、お誕生わりと近かった(←私と)んですね!おめでとうございます。もしかして同じ星座かな?
Commented by matc_tomo at 2007-10-23 00:24
みいこさん
あら、みいこさんも10月生まれですか? てんびん座です♪
常連なのかな〜。月1回くらいなんですけど(笑)
みいこさんも、ぜひぜひ♪ 
ティラミスは、ベットラのをベースにしているのですよ〜(お店にレシピ本があるの)。
Commented by みいこ at 2007-10-23 12:53 x
わーい、一緒だ♪>てんびん座
嬉しいなーてんびん座仲間。
>常連なのかな〜。月1回くらいなんですけど(笑)
なんたって銀座のバーですから、それだけ行ってれば十分常連ですよ~。
でもた~~まにおじゃまさせていただくけど、(ってまだ3回か?笑)やっぱりお酒が数倍おいしく感じます笑。



Commented by matc_tomo at 2007-10-24 00:57
みいこさん
お! みいこさんもてんびん座なのですね〜。きゃ♪
最近、てんびん座の方と会うんですよ〜(笑)
友だちのお子ちゃまが誕生したらてんびん座だったり。
銀座のバーなのですが、のんびりくつろげるお店なので、いいですよね〜。お酒もおいしいし!!
by matc_tomo | 2007-10-20 01:08 | おいしい日々 | Trackback | Comments(8)