今年初!

b0064461_042156.jpg

銀座で、ボジョレーヌーヴォーを飲んでます♪
右端のは、大岡さんという醸造家さんのもの。

ビオなのかわかりませんが、色がルビーというよりビロードっぽい。しかも、口に含むと軽いシュワシュワ感があって、発酵中?と不思議な感じです(笑)

他のはまだ飲んでませんが、どこまでいけるかなー(笑)

その前に飲んだベイリーズのクリームキャラメルとミントチョコレートのリキュールは、程よい甘さがグー。日本未入荷らしいです。もったいない。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7708239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko at 2007-11-20 03:14 x
大岡さんのヌーボーは、次の日飲んだら、たくさん飲めない味になってました。確かに不思議ワイン。
ミントチョコ ベイリーズはストレートでも美味しい。
クリームキャラメルはミルクで美味しい。無くなったら無くなっちゃうのが寂しい。
Commented by matc_tomo at 2007-11-21 01:13
norikoさん
新鋭のワインは、複雑なんですねぇ。おいしいワインを目指していらっしゃるのでしょうけど、なかなか…。ボジョレーを飲み比べできて楽しかったのですが、帝王に落ち着くのが腑に落ちませんっ!(笑)
ベイルーズは、お店で輸入とかはできないのかなぁ。代理店、がんばれっ!
by matc_tomo | 2007-11-15 00:04 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)