人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイを変えました

先日ケータイの機種変更をしてきました。やっと海外でも持てるようになった905シリーズから、使い慣れたDをチョイス。CMでは、すっごい鮮やかな発色のイエローが登場しますが、わたしはピンクです。

画面がさらに大きくなって、ワンセグで地デジを見てもあまり見づらくはないですね。ただ、iモードでブログとかを見ると、写真がすごく粗く表示されるんですよ。それがすごくイヤ! 無理矢理に画面の大きさにサイトをそのまま広げているような感じなんでしょうね。アプリのゲームもそんな状態なので、ちょっとやりづらい・・・。う〜む。

いままで使っていた着メロをもう一度ダウンロードし直しして設定しましたけど、音がよくなったのか、ちと違う響きで鳴るので音楽はいっしょでも違和感があります(苦笑)

しかし、このケータイ。ワンセグやFMが聞けるようになっただけでなく、名刺をかざすと読みとったり(実験したら、微妙に間違えるので修正しました)、英語、中国語、韓国語をバーコードリーダーのように画面に取り込むと翻訳までしてくれます! アプリには音声翻訳まであるし! すごい機能がいっぱいありすぎて、覚え切れませんっ! どこまで使うのかなぁ・・・(汗)
by matc_tomo | 2007-12-12 16:46 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31