人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

3日は友人宅に集まっての新年会でした。
12月から話が盛り上がっていて、お料理はパンやチーズ以外は手作りの持ち寄り!

わたしが一番お料理はニガテなのに、流れで鶏肉を使ったテリーヌと、デザートのティラミスを担当。

盛りつけのときはドッキドキでしたが、みんなから美味しいといってもらえて、ホッとしました(笑)

友人手作りのコブサラダや鶏肉のトマト煮込み、バナナブレッドなど盛りだくさん。また、フライパンでできりローストビーフのレシピを教わったのでチャレンジ。簡単にジューシーなビーフが焼きあがってビックリ! 香りづけの野菜もスープにして味わいました。

すごーくお腹がいっぱいで、楽しい新年会になりました。またお料理にチャレンジしようかしら(笑)
by matc_tomo | 2008-01-05 02:13 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31