新年会

3日は友人宅に集まっての新年会でした。
12月から話が盛り上がっていて、お料理はパンやチーズ以外は手作りの持ち寄り!

わたしが一番お料理はニガテなのに、流れで鶏肉を使ったテリーヌと、デザートのティラミスを担当。

盛りつけのときはドッキドキでしたが、みんなから美味しいといってもらえて、ホッとしました(笑)

友人手作りのコブサラダや鶏肉のトマト煮込み、バナナブレッドなど盛りだくさん。また、フライパンでできりローストビーフのレシピを教わったのでチャレンジ。簡単にジューシーなビーフが焼きあがってビックリ! 香りづけの野菜もスープにして味わいました。

すごーくお腹がいっぱいで、楽しい新年会になりました。またお料理にチャレンジしようかしら(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/7901502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2008-01-05 20:35 x
ティラミスにおぼれそうです。
今日、遊びに行った友人におすそ分けしましたよ。
でも、今日もおいしかったです♪
Commented by matc_tomo at 2008-01-06 02:31
jjj♪さん
置き逃げすんません!!
アイスにすれば、楽しみも増えますよ。
上の階のサンタサンにもぜし☆
今度は何を作ろうかなー(笑)
Commented by noriko at 2008-01-07 00:34 x
お料理に燃える2008年になりそうですね♪
読んでいるだけで、美味しそうで、楽しそうです、いいなぁ・・・・♪
Commented by matc_tomo at 2008-01-07 18:06
norikoさん
レシピと型をありがとうございました!
中身を取り出すまでは、ほんとーーーーにドッキドキで、テリーヌになっていないんじゃないかとヒヤヒヤしました。レシピの具材の量が多くてあふれるし(笑) お料理には燃えるかどーかではありますが、そこそこに作れるようになったら、いいかも♪
by matc_tomo | 2008-01-05 02:13 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)