人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンダンショコラ@リッツカールトン大阪

yさんがボンジョヴィのライブ最終日に参戦のため、大阪へ。
しかも宿泊がリッツカールトン大阪
ってことは・・・! 

いきなりyさんのブログのレスに「フォンダンショコラを〜」とお願い。
このフォンダンショコラはずーっと気になっていたチョコレート。
ライブが終わった翌日、yさんから「ヴァレンタイン用と通常のどちら?」とメールが!
「通常ので」と寝ぼけつつもお返事。
やったーーーー!(気分はマシ・オカ風・笑)

フォンダンショコラ@リッツカールトン大阪_b0064461_20123185.jpg
←これが、フォンダンショコラの箱。
紙製ですけど、ウイスキーとかの箱に似ています。
重厚感というか、箱だけでもリッツカールトン大阪の香り(笑)

リボンをほどくのがワクワクします♪
フォンダンショコラ@リッツカールトン大阪_b0064461_20162037.jpg箱をあけるとトップが違う2種類の
フォンダンショコラが計6個。
ちなみに、このフォンダンショコラは、
リッツカールトン大阪の「チョコレートブティック」でしか
売られていないのですよ。うほほ。

yさんからも「こんなに小さいとは思わなかった〜」と
驚かれたくらいの大きさ。
大きなあめ玉というか、
一口サイズのプチフールです(笑)

早速ひとついただきました!
フォンダンショコラなので、
当然周りはチョコレートケーキタイプ。
中はチョコレートが入っています。

フォンダンショコラは、ケーキを割ると中にあるトロトロの
チョコレートが流れ出すというイメージですが、
これは・・・・違うんです!

口の中でフワッとケーキ部分でさえもとろける感じ。
中はまだ堅めのチョコレートですが、
チョコレートトリュフのような口溶け感。

お〜いC☆

パクパクと食べたい衝動を抑えつつ、ゆっくり味わいたいです。
もーちょっと近くにホテルがあればな・・・(笑)
by matc_tomo | 2008-01-19 20:56 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31