人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会&栗きんとん

今日は銀座のイタリアンでお友だちの誕生会デー。
お店でバースデーケーキを用意してもらったのですが、
それがすっごくかわいい、ストロベリーケーキでした。

お誕生会&栗きんとん_b0064461_2341463.jpgイチゴ部分がパックマンみたいな
キャラになっています↓
お誕生会&栗きんとん_b0064461_2343312.jpg
ケーキは、カスタードクリーム主体なのかスポンジを食べている感じがしなくて、不思議な食感でした。甘さ控えめで、おいしかったですよ。

********************************************

お誕生会&栗きんとん_b0064461_032838.jpgバースデーディナーの前に日本橋三越へ出向いて、
季節限定の「恵那寿や」さんの栗きんとんをゲット。
栗の季節にしか出ないのですが、
とーってもおいしいので家族でファンなのです。
今年は1月までで終了です。

実は、銀座三越でも扱っているのですが、
電話で問い合わせたら、すでに販売終了とはいわず、
催しなどでの扱いのみ、といわれてビックリしました。
三越のサイトでは「冬期のみ」とあったので、
そのことを聞くと11月で販売は終了しました、
とやっと状況を説明する状態。
しかも、うんざり感が伝わってくるような言い方です。
電話って顔がわからない分、声のトーンでものすごく伝わりやすいのに…。
売り場の人に回してくれたら早い話だったかもしれないのに。

本店に問い合わせてくださいというものの、
本店の電話番号をいおうとしないし、
電話オペレーターとしてはどーなのよ、という対応にちょっとガッカリ。
最近はそういうものなのかなぁ。

ちなみに日本橋本店の方は、すぐ売り場につないでくれたし対応はよかったですよ。
by matc_tomo | 2008-01-20 23:38 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31