マイブームで模索中

先日から、フレンチトーストにハマッています。
卵、牛乳、ときどき砂糖(笑)しか使わない簡単なレシピなのに、
いまだに「これだ!」と納得いくものができません。
なんでかなー。

食パン、コストコで買ったディナーブレッドなど、
パンを変えてチャレンジしているんですけどね。

シナモンパウダーを使ってもおいしい、
パンを一晩つけておくのもいいなど、
ネットで検索したり、知り合いから情報をもらって模索中。

たまには、おいしいと評判のお店の味も体験しないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/8018530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2008-02-06 22:13 x
フレンチトースト作ったことないです~。
でもたまに食べたくなるとデニーズに行きます笑。
牛乳に浸しすぎて、ぐちゃっとしすぎてるのもやだし、かといってパサっとしてるのもねー。
黄金比率を見つけたらぜひお披露目をお願いします♪
Commented by matc_tomo at 2008-02-07 00:15
みいこさん
そうそう! パンが柔らかすぎると、卵液を吸いすぎてベチャ〜ッてなるんですよ。
なので、ほどよい堅さのパンがいいのですが、それがなかなか見つからずで…。
デニーズにもあるんですねー。でも神●町にはなくてねぇ。
おいしい黄金律を発見したら、ご報告しますね。
あ、大●町の「あ」シェフも得意かな〜。
by matc_tomo | 2008-02-05 00:54 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)