ウェスティン都ホテル京都の枕がほしい

b0064461_1652924.jpg
今回の京都旅行は2泊3日なので、初日はウェスティン都ホテル京都
(↑バルコニーからの眺め)にしました。
お部屋はトリプルにしてもらったので、ひとつだけエクストラベッドです。
でも、ちゃんとヘブンリーベッドなんですよ。
夜に食事から戻って、グダグダと寝る準備やらお風呂に入ったりして、
1時ごろに寝ましたけど、あっという間に朝ってカンジでした。
恐るべし、ヘブンリーベッド(笑)

マットは低反発素材なのか、ほどよい堅さと沈み具合だったし、枕も違和感のないフィット感。
最近、自宅の枕に不満を持っているので、余計に、いい枕に反応してしまいます。

後日、枕は買えるのかなぁと検索したら、ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル淡路のサイトにありました。
でも、販売しているタイプがそれぞれ違うので、京都の枕はどれ? と、京都へ電話。
すると、東京の枕と同じ素材ということを教えてくれました。
それでも、販売の枕とホテルの枕の中身の割合(フェザー&ダウン)が若干違うので、
サンプルを試してください、ということでした。なるほど。

b0064461_167214.jpgわたしが使ったものは、ポリエステルを使ったノンアレルギーピローが近いかも、ということで、お値段は7350円。思ったよりもお手ごろ。フェザー&ダウンでも15000円(スタンダード)です。ちなみに、マットも売っていますが超高額なので、お金持ちになったらにしよう(笑)
(←バルコニーから平安神宮が見えます)
そういえば、以前ウェスティン東京に泊まったことはあるけど、
その頃はヘブンリーベッドだったかなぁ。覚えてない・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/8104932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2008-04-17 08:08
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): ウェスティン都ホテル京都..
「ウェスティン都ホテル京都〔京都府〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by miki3998 at 2008-02-28 23:58
ヘブンリーベッドとヘブンリー枕・・・あとはヘブンリーなドリームでしょうか・・・? 
 私も京都に行きた~い。 奈良のお水とりの頃、どうかなあ・・・。
Commented by さちえ at 2008-02-29 13:51 x
2年くらい前恵比寿に泊まった時はヘブンリーベッドでしたよ。
ベッドのパンフレットをもらって帰ってきました(笑)
お家を建て替えたらコレにしよう!…って、いつのことやら。
枕、いいですねー
肩こり&頭痛持ちにはいいかもしれない!

Commented by matc_tomo at 2008-02-29 21:43
mikiさん
ヘブンリーなドリームというか、夢を見た記憶がないくらいグッスリでした!
ほんとーーに、寝心地のいいベッドと枕でした。毛布も軽くて…。
すべてが理想的なんですよ。やはり寝具は大事ですねぇ(しみじみ)。
奈良のお水とり?? いつごろかわかりませんが、お供しますっ!
Commented by matc_tomo at 2008-02-29 21:46
さちえさん
ヘブンリーベッドっていつくらいから導入されているんでしょうかね。
ベッドごと変えられたらすごいことになりそうですが、それくらいしないと
ヘブンリーベッドの意味がないですよね。は〜〜ぁ。
手が届きそうなので、枕を変えるだけでも夢心地になるならいいかなーと。
肩こり(&寝違え)が解消されそうだし、やはり枕は大事ですよねっ!
Commented by mint2 at 2008-02-29 22:47 x
私も、さちえさん同様恵比寿で初体験でしたー。あまりにも心地よくて
パンフレット頂いてきたら、お値段がめまいするくらい高くてびっくり
しましたよぉ~。大阪のウェスティンでも導入していますね♪
奈良、東大寺のお水取りは3月18日ですー。
ようやく春のおとずれやね~と関西人は話すんですけど。。。
奈良のもいちど商店街のこのときだけに売っている和菓子、「萬々堂通則」の
椿の花をかたどった「糊こぼし」の黄味あんが、かわいくて美味しいですー。(^^)
Commented by matc_tomo at 2008-03-01 02:07
mintさん
東京では、時間制限がある体験宿泊もあるみたいですね。
でも、一度体験しているので、あとは枕の堅さを確認すればいいんですけど、いつ恵比寿に行こうか…。あまり行かない地域なので近くて遠い感じなんですよね〜。
奈良のお水取りって、3月なんですか! あらら。
そのころはさすがに雪は降らないですよね(笑)
奈良は『鹿男あをによし』もあるし、5月に飛鳥美人が公開になるようなので、チャンスがあったらいってみたいなぁ。
Commented by yuricoz at 2008-03-04 08:09
ウエスティン(恵比寿)に私が泊まったのは、10年以上前。。。
スウィートで、バースデーパーティしてました。笑
ミニ・キッチンがあって、お風呂も二つあって広かったな~というのが印象で、ベッドの心地よさなんて全然覚えてませんっ。泥酔していたからでしょー。笑
その頃も、ヘブンリーだったのかな~
Commented by matc_tomo at 2008-03-04 20:04
yuricoさん
ヘブンリーベッド導入は、東京のサイトをみると99年頃からみたいです。
ということは、導入ギリギリ前くらいでしょうか? 
ってことは、わたしが泊まったときはヘブンリーベッドだったんだ〜(笑)
しかしバブリーなバースデーパーリーですね☆ 楽しそう!
Commented by yuricoz at 2008-03-07 07:56
やっぱし。。。笑

氷もってこいだの、ワイングラスがたんないだの何度もホテルの方々に迷惑をかけ、人数大幅オーバーばればれだったのに、全然何も言わずにいてくれました。途中で着たホテルマンが、開けたボトルの数みてびっくりしてたけど、、、笑
Commented by matc_tomo at 2008-03-07 21:04
yuricoさん
いったい参加人数はどれくらい・・・(笑)
スイートだから、ソファでも床でも(!)寝られる大きさだから、ついつい遊んじゃいますよね。
あー、バブルってよかったなぁ・・・(しみじみ)
by matc_tomo | 2008-02-28 16:19 | ├京都 | Trackback(1) | Comments(10)