人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンのバースデー♪を勝手に祝う!!

1月のボンジョヴィライブ東京の最終日に参加者みんなで打ち上げをしたときに、ジョンのバースデーを祝っちゃおう! と盛り上がり、先日そのパーティーをしてきました。ちなみにジョンのバースデーは3月2日だそうです。

会場は、いつもお世話になっているバーle sept。
プロジェクターを使って、WOWOWで放送されたライブ録画を壁に映し出し、
お店はすっかりボンジョヴィムード!
ちなみに、お店ののりこさんもライブに参加したんですよ♪

ジョンのバースデー♪を勝手に祝う!!_b0064461_20382444.jpg前菜のカナッペやマッシュポテトなどに続いて、牛肉が超やわらかいビーフカレー。

ワインにカレーって不思議な組み合わせですけど、ほどよいスパイシーさと、デミグラスが濃いので、メルローなどにもピッタリ! おいし〜。おもしろ〜い。

その後は・・・・

ジャ〜ン!!

ジョンのバースデー♪を勝手に祝う!!_b0064461_2044335.jpg参加メンバーの中に、某有名店でパティシエをされていたK氏による、ストロベリーケーキ

ストロベリーリキュールを使っているなど隠しワザを随所に施したケーキです。ふんだんに使われているクリームもとても軽くて、甘さもほどよい。素敵なケーキでした!

今はオーダーのみの販売らしいので、詳細はyuricoさんのコチラで!!

当日飲んだワインはこんなカンジ。

シラー・ルージュ 2005
生産者:ジャン・バルモン
生産地域:フランス:ラングドック・ルーション地方Vin de Pays d'Oc
ブドウ品種:シラー(100%)
アルコール度:12.5%

シエナ DOC 2003
生産者:テラス・ダヌビエンヌ
生産地域:ルーマニア:ブンジュマーレ
ブドウ品種:メルロー(100%)
アルコール度:14%

Philippe Pacalet CHAMBOLLE MUSIGNY 2005
生産者:フィリップ・パカレ
生産地域:ブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイ AOCシャンボール・ミュジニー
ブドウ品種:ピノ・ノワール(100%)

ケイマス スペシャル・セレクション 2004
生産者:Caymus Vineyards
生産地域:アメリカ:カリフォルニア州ナパ・バレー Rutherford
ブドウ品種:カベルネソーヴィニヨン(100%)
アルコール度:15.2%
樽熟成:フレンチオーク樽(新樽80%)で16〜20か月間
by matc_tomo | 2008-03-21 20:57 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31