ジョンのバースデー♪を勝手に祝う!!

1月のボンジョヴィライブ東京の最終日に参加者みんなで打ち上げをしたときに、ジョンのバースデーを祝っちゃおう! と盛り上がり、先日そのパーティーをしてきました。ちなみにジョンのバースデーは3月2日だそうです。

会場は、いつもお世話になっているバーle sept。
プロジェクターを使って、WOWOWで放送されたライブ録画を壁に映し出し、
お店はすっかりボンジョヴィムード!
ちなみに、お店ののりこさんもライブに参加したんですよ♪

b0064461_20382444.jpg前菜のカナッペやマッシュポテトなどに続いて、牛肉が超やわらかいビーフカレー。

ワインにカレーって不思議な組み合わせですけど、ほどよいスパイシーさと、デミグラスが濃いので、メルローなどにもピッタリ! おいし〜。おもしろ〜い。

その後は・・・・

ジャ〜ン!!

b0064461_2044335.jpg参加メンバーの中に、某有名店でパティシエをされていたK氏による、ストロベリーケーキ

ストロベリーリキュールを使っているなど隠しワザを随所に施したケーキです。ふんだんに使われているクリームもとても軽くて、甘さもほどよい。素敵なケーキでした!

今はオーダーのみの販売らしいので、詳細はyuricoさんのコチラで!!

当日飲んだワインはこんなカンジ。

シラー・ルージュ 2005
生産者:ジャン・バルモン
生産地域:フランス:ラングドック・ルーション地方Vin de Pays d'Oc
ブドウ品種:シラー(100%)
アルコール度:12.5%

シエナ DOC 2003
生産者:テラス・ダヌビエンヌ
生産地域:ルーマニア:ブンジュマーレ
ブドウ品種:メルロー(100%)
アルコール度:14%

Philippe Pacalet CHAMBOLLE MUSIGNY 2005
生産者:フィリップ・パカレ
生産地域:ブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイ AOCシャンボール・ミュジニー
ブドウ品種:ピノ・ノワール(100%)

ケイマス スペシャル・セレクション 2004
生産者:Caymus Vineyards
生産地域:アメリカ:カリフォルニア州ナパ・バレー Rutherford
ブドウ品種:カベルネソーヴィニヨン(100%)
アルコール度:15.2%
樽熟成:フレンチオーク樽(新樽80%)で16〜20か月間
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/8210624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2008-03-22 09:56
東京の最終公演ですね♪笑
いやー単一祭りだったんだー。ワインの書き込みありがとうございます!!
そして、ケイマス最高でした!!BGMが、良かったからかも♪むふっ
Commented by matc_tomo at 2008-03-23 00:49
yuricoさん
東京と訂正を入れておきました!!
yuricoさんのワインが見つけられなくて、リストに載せられずすみません。
あれも単一だったのでしょうか? ワインはいろいろ飲めて楽しかったです♪
あ、ブルゴーニュで調達したワイン(赤、白)が寝ているので、
またよろしくお願いします♪
Commented by yurico at 2008-03-23 09:39 x
ジャン・バルモンのシラーで、検索するとすぐ出ます♪
木村君のセールで買ってるから、検索で出てくる値段より安く買ってるから恥ずかしいーーー。笑
Commented by matc_tomo at 2008-03-23 20:47
yuricoさん
ありがとうござます! ワイン情報を追加しました!!
安いって、楽天でも980円とかなんですが、
いったいいくらで買われたのか、気になりますっ(笑)
おいしくて、安いってのが、いちばんいいと思います!!
Commented by yuricoz at 2008-03-25 00:04
500円コーナーかも。。。最後にそういう売り方します。笑
Commented by matc_tomo at 2008-03-25 01:31
yuricoさん
すごっ! でも、おいしいからいいんですよ〜〜♪
そんなワインがあったら、教えてくださいませ。
by matc_tomo | 2008-03-21 20:57 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)