これがウワサの・・・

b0064461_0321654.jpgおいしい贈り物が届きました♪

こ、これがウワサの「村上開新堂」のクッキー!

適度な大きさの箱。ふたを開けると・・・ぎっしり詰まったクッキーに圧倒されます! 仕切りもなく、大きさが違うクッキーがキチンと並べられ、隙間には小さなクッキーが「押さえ」のように置かれています。これだけ詰まっていれば、宅配便でもビクともしない訳ですねぇ。

サクッというよりも、ボリッという音に近いしっかり焼き込まれた、薄めのクッキーですが、香ばしさやそれぞれの味がしっかりあって、とてもおいしい♪ ジップロックコンテナ(笑)にいれて会社でのおやつにもしています。

気づけばボリボリ・・・。

mさん、ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/8352481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-04-10 02:06 x
我が家ではこの箱が1週間持つかどうかです。
あの余ったので作ったようなちっちゃな粒状のもまたおいしいんですよねー
ねっとりしたジャム入りのとか、レモンクリームみたいのとか、お気に入りは全部かも!
また食べたい〜♪
Commented by matc_tomo at 2008-04-10 19:08
さちえさん
初めてですが、大きさも薄さもほどよいので、仕事の合間にパクついても
大丈夫なんですよね〜〜。うまい♪
クリームサンドのヤツは、ちょっと甘いかなぁと思うけど、ほかのクッキーで
リカバーできるし、紅茶にもあうので、楽しんでますよ。
我が家では1週間以上かかりますけど、気づけばだいぶ減ってます(笑)
Commented by mint2 at 2008-04-11 14:24 x
ともさん♪
こちらこそ、丁寧なお手紙をいただき恐縮しております。ともさんの
お手紙を手にした母が、とてもかわいらしい方なのね~とカンゲキ
しておりました。(^^)
今度は東京の開新堂さんですねっ!バターや小麦の値上がりで
調達が厳しくなりお値段も高くなっているようで、お待たせしてしまった
のですが、また本社のおこぼれお願いしておきますっ(笑)
Commented by もっち at 2008-04-14 11:45 x
素晴らしい~!ボリっとする感じのクッキーっていいですよね。
この箱にぎっしり感も素敵!
Commented by matc_tomo at 2008-04-14 20:58
mintさん
いやいや恐縮です! 
東京のお店も無縁なのですが、食べ比べもいいですねぇ。
最近、近所の中華料理屋さんでも麺類が値上げしたので、切実ですよ。
美味しいクッキーがなくなると困るので、がんばってほしいです。
Commented by matc_tomo at 2008-04-14 20:59
もっちさん
すごく歯ごたえがある、美味しいクッキーですよ。
つい仕事をしながらボリボリとしていますよ。グフフ。
洋風(?)のサクサクとは違う、魅力的なクッキーです♪
by matc_tomo | 2008-04-10 00:41 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)