フランスで買ったもの その1:日本に限る?

b0064461_22571369.jpgサンテミリオンでワインを買ってしまい、クロネコで送るには3本までOKなので、あと2本を買おうと、ホテル近くのチェーン店にて追加購入。こんなバラバラなラインナップになりました。

左側から、
●シャトー・パプ・クレマン 2004
●アントナン・ギヨン/シャンボール・ミュジニー クロ・デュ・ヴィラージュ モノポール 2004
●レ・トゥレル・ド・ロングヴィル 2005(シャトー・ピション・ロングヴィル・バロンのセカンド)

楽天とかで検索すると、やはり日本で買ったほうが安い…orz パプ・クレマンは完全に日本の方が安くて、ロングヴィルとシャンボール・ミュジニーはトントンってところ。すごいなー、日本のワイン市場(笑)

昨日、le septののりこさんと話したら「フランスで買ったという雰囲気がいいんじゃない?」といわれ、気持ち落ち着かせて…(笑)

今度パリで買うことがあったら、掘り出し物か、ある程度値段をリサーチしておいたほうが良さそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/8569304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2008-05-12 07:36
おかえりなさい!!
BVCの御大に聞いていけば良かったのに~と今さらジローですいません。きっと保管状況もいいので、美味しいですよ♪
Commented by matc_tomo at 2008-05-13 20:54
yuricoさん
ワインをちゃんとリサーチすればよかったんですけどねぇ。
フランスでは保存状態がよくても、うちにセラーが…。
by matc_tomo | 2008-05-10 23:15 | └フランス・ボルドー | Trackback | Comments(2)