人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂でプチパリ気分♪

えーっ、なかなか進んでいないGWフランス記。のんびり更新していこうとは思う今日この頃。

さて、そんな進まない旅行記を棚に上げて、先日、神楽坂でNっちとSさんの3人で、パリ反省会(?)をしてきました。とはいっても、反省という話はなかったような…。

Sさんが神楽坂でオススメのビストロ「ル・クロ・モンマルトル」です。8月は1か月以上お店がお休みという(さすがフランス!)ことで、7月そうそうに集合となりました。

神楽坂でプチパリ気分♪_b0064461_1919545.jpg前菜はサラダやサーモン&ホタテのタルタルをシェア(写真なし)。メインはそれぞれ好きなものをオーダー。

そこで、わたしはガッツリ系ということで、牛肉のソテー♪ 分厚いよ〜。レアの焼き加減もよくて、柔らかい! パクパクとリズミカルに食が進みますっ! 

Sさんの鴨やNっちのほろほろ鶏(超ジューシー)もお裾分けいただいたりして、楽しくワイワイとビストロごはんを堪能。

神楽坂でプチパリ気分♪_b0064461_19242878.jpgデザートには、すごくお腹いっぱいなのに、別腹ってことで、2種類も♪
ガトーショコラと洋なしのタルト。ほどよいビター味のガトーショコラに、ピスタチオの生地を使ったタルトに、ニコニコです。

デザートは、ショコラムースやレモンタルトなど、迷ってしまうものばかり…。
ランチは、サラダ、メイン、グラスワインがつくメニューがあるそうで、それもチャレンジしなければ!


ムッシュも日本語が話せますが、雰囲気はパリのビストロです。あー、のんびり。

飲んだワインは、コチラ。
とても飲みやすくて、適度な酸味がありました。香りもステキ♪
ドメーヌ・マズール/コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ 1997
ルナッシュ60%、シラー40%
by matc_tomo | 2008-07-09 19:30 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31