人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macのお引っ越し

会社で使っているMacが、我が家から出向しているチタンちゃんから、iMacになりました。月曜日にNewがやってきて、やっとさまざまなデータを入れ替えたりとお引っ越し作業ができるようになったので、ソフトをインストールしたり、ほぼ1日作業。仕事をさせてくれーーー!

自宅で今使っているMacBookはTigerなので.Macを使ってSafariやmailなどの同期作業を行いましたが、会社では若干Bookmarkが違うもの(仕事で使うサイト)があるので、その移す作業に久々に苦労しましたね(チタンちゃんはPantherなので.Mac同期ができないし)。狭い机の上で、iMacとチタンちゃんの両画面を見ながら、どれが足りないとかみながらの作業だったり…。はぁ。

使い慣れないLeopardは普段使っているソフトもだいぶアイコンやらデザインが変わってちょっと気になります。Office系はアイコンがさらにかわいくなくなってるし。保存形式を見ると、Vistaにも対応できるみたいなので、うっかりVistaファイルがきても大丈夫そう。いろいろ進化しているなぁ。

愛用Jeditも4.0からXになって、使い勝手が悪い〜〜〜(涙)久々にLeopard特集の雑誌とか買うかなぁ(たしか買った覚えがあるんだけど、雑誌が見あたらず)

ところで、B4サイズが用紙選択できずプリントできないんですがっ!!(怒)
仕事にならないんですけどっ。
※追記 プリンタドライバを新しく入れ直したらB4もすんなり印刷できるようになりました。ほ。
by matc_tomo | 2008-08-20 19:54 | Mac

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31