人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ@川崎

「川崎でランチをしましょう〜」とSさんと駅前のラゾーナ川崎にあるピザレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」へお出かけ。川崎は、個人的にも「ケータイ国盗り」の国盗り&一日天下ができるのでラッキー♪ 駅直結なので改札から徒歩1分ほどで到着♪ とはいえ、パティオのようなスペースがあるのでお店がすぐ見つからず焦りました(汗)

店内に入ると、アメリカ〜ンなダイナー風で、しばらくアメリカに行っていないので懐かしい感じがします。お値段から察するとポーションがかなり多いかも…となり、前菜1皿、ピザ1種類で様子を見ることにしました。

休日ランチ@川崎_b0064461_0523648.jpg「アボカド・クラブ・エッグロール」

じつはピザより後から出てきた前菜…(汗)ピザが来たとき、思わず「前菜は?」と確認してしまいました。前菜なのに…。ソースはピリ辛のモノと、フツーな味のソース。ピリ辛が好きかな。

エッグロールは結構大きめなので、2個食べるとずいぶんボリューミーです。アボカドやチキンなど中の具も大きめなので、食べ応えもしっかりありました。フォークなどで食べましたけど、手でムシャムシャ食べてもいいかも。

休日ランチ@川崎_b0064461_0565741.jpgメインのピザ「オリジナルBBQチキン」。前菜を先に食べようとしたので、ピザを食べる頃にはちょっと冷めてました…。残念。でも、意外に冷めてもおいしかったです。

メニューの写真にはパンタイプの生地になっていますが、200円追加でクリスピータイプに変更できるので、変更。これがよかったのかも。1枚をシェアしましたが、おなかいっぱいになりますもん。

ちなみにドリンクはフリー・レフィルをオーダー。このあたりがファミレスみたいでいいですねぇ。気兼ねなくいろいろ飲める♪

休日ランチ@川崎_b0064461_112238.jpgでも別腹のデザート。「キャラメルファジ・ピーカン・チーズケーキ」は、高さも幅もアメリカンなサイズです。もちろんシェア。

お皿に取り分けなくていいか〜と、Sさんとフォークでむしゃむしゃ(笑)あま〜いキャラメルソースをつけながら、ニューヨークチーズケーキのようなまったりした舌触りのチーズケーキです。

とりとめない話をしながら、チーズケーキを頬張るのはなんとも至福な時ですね〜。まだお昼なのに(笑)

Sさんの次の予定の時間が迫ってきたこともあり、あわててお店を出ました。結構長居しちゃいましたけどね。

その後、国盗りを増やすべく横浜方面へ。ついでに一日天下のキャンペーンもあるので中華街まで足を伸ばしました。ぐるぐる横浜周辺を「電車」で回った日ですね。

母お気に入りの「中華おこげ煎餅」があるのですが、以前買ったお店を覚えておらず(!)おみやげ屋さんやお菓子屋さんのようなお店中心に中華街をクルージング。運良くすぐ入った市場通りにて販売しているお店を見つけることができて、ラッキーでした。中華街の滞在時間はたぶん10分程度(笑)わたしの御用達「華正樓」(有名店ですね)にてお菓子をゲット。中国でもこの連休は中秋節だからか、お店がすごく混雑していました。みなさん月餅を買われてました。





休日ランチ@川崎_b0064461_161322.jpgしょこたんを目撃です!

ラゾーナ川崎に着いたとき、人がぞろぞろとパティオ方面に歩いていくので、何かな〜と思ったら、しょこたんが新曲のキャンペーンをしていたみたいです。

駅へ向かう途中、偶然にも握手会を始めたしょこたんの姿が見えたのでパチリ。7倍望遠ズームでもこれが限界。ちと遠かったですね。生しょこたんはかわいかったですよ。残念ながら声や歌声も聞こえなかったけど(新曲はいつ歌ったんだろう?)

コスプレ姿のファンも多くいたのが、さすがしょこたんってことでしょうか。


by matc_tomo | 2008-09-15 01:12 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31