人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪流スター上京

台風とともに阪流スターが上京するかと思いきや、運良く土曜日の午前中には台風一過のような秋晴れに♪ サッカーJ1、J2(計33)の試合を全部見る(アウェイ可)を目標にしている阪流スター。土曜日も柏vs鹿島、横浜FCvs広島のダブルヘッダー観戦での上京でした(驚) ということで、千葉県在住のSさんとUちゃんとともに柏駅にてランチをすることになりました。わたしは、柏戦見ないんだけど(笑)

阪流スター上京_b0064461_16353744.jpgタカシマヤに入っている韓国料理店「韓国スンドゥブ ポジャンマチャ」へ。

ランチタイムのメニューながら、ビビンバなどいろんなメニューがずらり。店名にもなっているし、せっかくなので「スンドゥブ」のメニューから海鮮をチョイス。

グツグツ熱そうなスンドゥブです。辛さは3段階選べるので、中辛に。ご飯は15種類の雑穀米にしました。

海鮮にしたからなのか、魚介のうま味もしっかり感じられるスープです。辛さはそんなに感じませんでいたが、熱いからなのか、辛いからなのか、じんわりと汗が出てきます。韓国定番のおかずをつまみつつ、ご飯も進みますよ。デザートは杏仁豆腐でした。

その後、スタバへ移動しておしゃべりは続くのでした。阪流スターから満男負傷退場やサポの事件などがあったみたいで、「スタジアムがすごいことになっている」とのメールが。大丈夫か!?

…と、わたしも横浜FCvs広島を観戦するため、阪流スターより先に横浜へ移動しました。

・・・つづく
by matc_tomo | 2008-09-22 18:59 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31