阪流スター上京

台風とともに阪流スターが上京するかと思いきや、運良く土曜日の午前中には台風一過のような秋晴れに♪ サッカーJ1、J2(計33)の試合を全部見る(アウェイ可)を目標にしている阪流スター。土曜日も柏vs鹿島、横浜FCvs広島のダブルヘッダー観戦での上京でした(驚) ということで、千葉県在住のSさんとUちゃんとともに柏駅にてランチをすることになりました。わたしは、柏戦見ないんだけど(笑)

b0064461_16353744.jpgタカシマヤに入っている韓国料理店「韓国スンドゥブ ポジャンマチャ」へ。

ランチタイムのメニューながら、ビビンバなどいろんなメニューがずらり。店名にもなっているし、せっかくなので「スンドゥブ」のメニューから海鮮をチョイス。

グツグツ熱そうなスンドゥブです。辛さは3段階選べるので、中辛に。ご飯は15種類の雑穀米にしました。

海鮮にしたからなのか、魚介のうま味もしっかり感じられるスープです。辛さはそんなに感じませんでいたが、熱いからなのか、辛いからなのか、じんわりと汗が出てきます。韓国定番のおかずをつまみつつ、ご飯も進みますよ。デザートは杏仁豆腐でした。

その後、スタバへ移動しておしゃべりは続くのでした。阪流スターから満男負傷退場やサポの事件などがあったみたいで、「スタジアムがすごいことになっている」とのメールが。大丈夫か!?

…と、わたしも横浜FCvs広島を観戦するため、阪流スターより先に横浜へ移動しました。

・・・つづく
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/9548229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-09-22 20:12 x
遠路はるばるお疲れさまでした!
わたしも柏は飲みに行くだけで、ランチ場所はあまりわからず。
で、ウチの画伯に聞いたら薦められたのがココでした。
お手軽値段でおいしかったですね。
今度は夜も行ってみます♪
サポーターの応援旗事件はすごいニュースになってましたねー
阪流スターもさぞ驚かれた事でしょう。
Commented by matc_tomo at 2008-09-22 22:37
さちえさん
韓国料理ランチというチョイスが意外でした!
さちえさんとかだと、アメリカンやフレンチが多かったから。
画伯御用達でしたか〜。よろしくお伝えください。
鹿島サポ&満男ファンの会社の後輩ちゃんも柏で観戦したそうで、
とーってもショックを受けていますよ。
ACLもあるし、天皇杯もあるのに…って。
さちえさんも、興味がある選手(水野君はいないけど)がいたら、
ぜひごいっしょに♪
Commented by yuricoz at 2008-09-24 14:09 x
カリフォルニアの次は、お茶の水だとばっかり思っていれば・・・笑
華じゃなくて、阪だったのですね~。。。
Commented by matc_tomo at 2008-09-24 20:43
yuricoさん
ちょっと順番を入れ替えてみました。理由はあまりないんですが。
お茶の水、sちゃんがシフトの時にしましょうか?
by matc_tomo | 2008-09-22 18:59 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)