突撃!銀座の晩ご飯

月曜日、雨がちらつく日。広島日帰り出張(!)から会社に戻って、雑務を終えてヘロヘロ。広島駅で「穴子めし」を買いそびれ、夕飯どーしよーと悩みつつ、銀座le septへ電話。

「食事できるメニューはありますか?」と聞くと、電話に出た修ちゃん「今日は…」って家で晩ご飯を確認するような会話(笑)

b0064461_1205577.jpgメインだけだと思っていたら、サラダがついてきました(嬉)

ワインビネガーの野菜のマリネとサーモン、ケッパーを和えたサラダ。さっぱりしているので、白ワイン(オーストラリアのシャルドネ)とともに。

酸味がちょっと疲れている体にいいカンジで、ついムシャムシャといただいてしまいました(笑)

b0064461_1253250.jpgメインのハンバーグ♪ 付け合わせはニンジンのグラッセとインゲンのソテーで彩りもキレイ。久しぶりにハンバーグを食べたかな〜。結構大きくて、大満足♪ 

これ、フツーにランチで出せるよ、ってバーだからランチはないか(笑)でも、通常メニューにしてくれないかなぁ。
b0064461_1293963.jpg修ちゃんによれば「久しぶりに作った」というレーズンバター。このレーズンなら食べられる♪ バターもそんなにしつこくないので、おつまみにおいしかったです。

は〜、ごちそうさまでした☆
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/9608698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JK at 2008-10-02 03:12 x
おいしそー!!私、実は洋食大好き!日本食なくても大丈夫なくらいです。でもこっちの人たちと出かけるとやっぱり日本食を選んでもらうことが多くて、洋食でいいのになーと思ってしまいます・・・・・
Commented by さちえ at 2008-10-02 13:23 x
んもー!おウチでゴハン食べなさいっ!
でもハンバーグおいしそうだー
わたしはハンバーグならパンよりゴハンです♪
Commented by yuricoz at 2008-10-02 15:32
なんだー翌日立ち飲みですいませんでしたっ
ってゆーかー、うらやましっ♪
Commented by matc_tomo at 2008-10-02 22:11
JKさん
たまに遊びに行くBarなんですが、お食事も出してくれるんですよ。
なので、たいていは洋食なんですよ〜。
わたしも日本食にこだわりはなくて、海外では「なんで日本食?」と
食べないことが多いです。でも55丁目だっかの居酒屋「伊勢」で
バッテラを食べたときは驚きました!(笑)
Commented by matc_tomo at 2008-10-02 22:12
さちえさん
だってー、家に電話しても「ないよ〜」といわれちゃうし(涙)
最近は夜が遅いので、作り置きもないんですよ。ガッカリ。
電話したらタイミング良くご飯があったので、ラッキーでした。
さちえさんがゴハンを選ぶのは、数少ないですよねぇ。
Commented by matc_tomo at 2008-10-02 22:14
yuricoさん
いえいえ。久しぶりに焼き鳥が食べられてよかったです〜ぅ。
立ち食いってのも、オツですよね。ツウなカンジで(笑)
地元の人たちもサクッと寄っていくなんて、かっこいい。
yuricoさん宅の晩ご飯も豪勢じゃないですかっ!
Commented by noriko at 2008-10-07 03:07 x
先日もありがとうございました♪
le septは、いつでも ともりん家になります、笑。
なにもない時もあるかもしれないけど、
電話してみてくださいね。
確かにハンバーグいつもあってもいいですよね。
Commented by matc_tomo at 2008-10-07 18:00
norikoさん
いつもごちそうをありがとうございます♪
すっかり夕飯をいただくところになってまして、またよろしくお願いします!
ハンバーグとかたまに食べるといいですよね〜。
今後の夕飯メニューにも期待しちゃいますよ〜。
by matc_tomo | 2008-10-02 01:40 | おいしい日々 | Trackback | Comments(8)