人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃!銀座の晩ご飯

月曜日、雨がちらつく日。広島日帰り出張(!)から会社に戻って、雑務を終えてヘロヘロ。広島駅で「穴子めし」を買いそびれ、夕飯どーしよーと悩みつつ、銀座le septへ電話。

「食事できるメニューはありますか?」と聞くと、電話に出た修ちゃん「今日は…」って家で晩ご飯を確認するような会話(笑)

突撃!銀座の晩ご飯_b0064461_1205577.jpgメインだけだと思っていたら、サラダがついてきました(嬉)

ワインビネガーの野菜のマリネとサーモン、ケッパーを和えたサラダ。さっぱりしているので、白ワイン(オーストラリアのシャルドネ)とともに。

酸味がちょっと疲れている体にいいカンジで、ついムシャムシャといただいてしまいました(笑)

突撃!銀座の晩ご飯_b0064461_1253250.jpgメインのハンバーグ♪ 付け合わせはニンジンのグラッセとインゲンのソテーで彩りもキレイ。久しぶりにハンバーグを食べたかな〜。結構大きくて、大満足♪ 

これ、フツーにランチで出せるよ、ってバーだからランチはないか(笑)でも、通常メニューにしてくれないかなぁ。
突撃!銀座の晩ご飯_b0064461_1293963.jpg修ちゃんによれば「久しぶりに作った」というレーズンバター。このレーズンなら食べられる♪ バターもそんなにしつこくないので、おつまみにおいしかったです。

は〜、ごちそうさまでした☆
by matc_tomo | 2008-10-02 01:40 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31