カテゴリ:├2010熊本・磐田( 4 )

黒川温泉♪

b0064461_15284725.jpg

朝早く熊本市内を出発し、黒川温泉へ向かいました。しかし、行楽シーズンゆえに、大渋滞。阿蘇へは1本道なので迂回をすることもできず、約2時間遅れで黒川に到着。

温泉街は小さいので、ひとまずぐるっと周り、露天風呂にてさっぱり。

ランチを済ませ、帰りのバスまで散策の続きをしてきます♪
[PR]
by matc_tomo | 2010-05-03 15:28 | ├2010熊本・磐田 | Trackback | Comments(4)

熊本にやってきました!

b0064461_12325915.jpg

J2熊本−札幌を観戦です。市内にある水前寺スタジアムなのですが、メインスタンドには大きな柱があって、反対側ゴール付近が見えなくなる、スタジアムとしてどーよ?とつっこみたくなる構造。屋根があっても初めてのことかも。

というわけで、全体が見えるポジションを探すのが、ちと大変。
バックスタンドのほうが屋根がなく暑いけど、観戦向きかな。

さて、練習を始めた選手たち。俊哉、ゴンちゃんと懐かしい顔が見えますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by matc_tomo | 2010-05-02 12:32 | ├2010熊本・磐田 | Trackback | Comments(4)

明日から待望のGW! あとちょっとで熊本旅行に出発です。
そろそろ荷造りも考えないと・・・と、週間予報を見てビックリ。
関東もGWはお天気に恵まれそうなことをいっていましたが、熊本は「夏日」ですよ!

b0064461_2249694.jpg


えーーーっ。日焼け止めをしなくてはっ!(普段以上に)
阿蘇にも立ち寄る予定なのだけど、山の天気・・・ではなく、熊本市内の予報と同じ。
ひと足早いサマーバケーション仕様ってことかしらん?
[PR]
by matc_tomo | 2010-04-28 22:50 | ├2010熊本・磐田 | Trackback | Comments(0)

新カテゴリ始動!

GWの計画をそろそろ立てるかなぁ・・・と思っていたところに、Jリーグ日程発表(いつもこの時期だけど)。数年前は、磐田vs広島がヤマハで開催されることもあったので、広島ファンのりえぞうと、えっちらヤマハへ出かけました。まだ、オフトが監督のとき(一昨年のことではなく)。

・・・・で、5月を見ると、5日に久々にうれしいカードが! 行くか!? てな話で騒いでいると、J2の日程を確認。2日に熊本vs札幌があるではないか!? さらに盛り上がる妙齢女子2名。

う〜む。GWだし、行っちゃうか!?

食い倒れ&温泉三昧、サッカー観戦の旅、九州・静岡編の予感です。
マイルを使えば移動費が楽になるので、お願いだからブラックアウトにしないで♪ 

熊本は未踏の地だし、磐田に行く前に静岡or名古屋あたりでゴハンも食べたい。
それに、セントレアか静岡空港はどれも使ったことがないので、それもアリだなー。
妄想だけがふくらんで、いまはどこからリサーチしたらよいのかわからない状態。
土地勘もないので、無謀な計画を立てそうだし(笑)
すでに、熊本から長崎にフェリーで行けるぞ、と提案してしまったよ。
とりあえず、まっぷるを買わなくては。

無事に熊本にたどり着けるか!? とりあえず、新カテゴリ始動ってことで。
[PR]
by matc_tomo | 2010-02-09 21:31 | ├2010熊本・磐田 | Trackback | Comments(2)