八王子に行ってきた!

東京ではありますが、さすがに八王子は頻繁にいく街ではなく、かれこれ初めて行ったのはいつだっけ? と遠い記憶をさらに掘り下げないと出てこないほど。友だちの実家がある街とか、それくらいしか情報がないのです(笑)

最近では、アド街で紹介されたのが記憶に新しいですね。

電車で向かう際のBGMは、八王子のスター、ニューロティカのニューアルバム『インディーズ日本代表』に収録されている「ハッパキラキラ八王子」を聴きながら♪ アド街でもPVのような映像で流れてたので、見た方もいるのでは? CDになったんですよー☆






さて、向かった先は………。

ここもアド街に登場したライブハウス、マッチボックス。

b0064461_4373086.jpg

JUN☆KOBAのレコ発ツアーでして、対バンにTHE GELUGUGU、同じく新曲レコ発ツアー中のザ・キャプテンズがいるので、個人的にも嬉しいキャスティング。

O.Aが終わり、一番手にGELUGUGUというびっくりな順番(笑)

感覚が変とは元さんもいってましたけど(ライブの様子は元さんのブログ参照)、わたしも同じ感じでした。ライブが終わって時計みたら、まだこんな時間?なんですもん(笑)

冒頭からMCをぶっ飛ばしてくれて大爆笑! MCで3曲分お送りしました〜といいながら、しっかりと予定のセトリを披露してくれたのでホッとしましたけど。

元さんは、JUN☆KOBAとライブをするとき度々触れてますが、JUN☆KOBAのベースを狙っているのは、パラさん含めて知ってるだけでも4人くらいいるのですが、どーなんでしょう(笑)

続いてキャプテンズでは、個人的にとんでもないことがありまして。

ステージを見たことがある方はわかると思うのですが、ある曲で傷様から薔薇をプレゼントされました(実際には受け取ってないけどw)

展開を知ってたので、うまく逃げようとしたのに、傷様が着いてくるんだもん(笑)周りにいた友だち大爆笑(笑)

JUN☆KOBAファンの小さなお友達からも「よかったね♪」といわれたけど、Tちゃんがそばにいたらよかったのに〜。Tちゃんは傷様ファンでもあるのです♪

お腹が痛いほど笑って、楽しかったです♪

JUN☆KOBAはいつもながらの流れでしたけど、たまにふたりがやる即興ソングは、ジャパネット純太(笑)コバさんの無茶振りもおちゃめで可愛かったです♪











インディーズ 日本代表
ニューロティカ
NR RECORDS (2014-05-02)
売り上げランキング: 3,682

[PR]
by matc_tomo | 2014-05-19 04:12 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)

ワイワイ楽しんだ初日から……チェックアウト後にランチに行こうと話してたら寝坊! 集合時間に起きるという大失態をやらかしました……(´⊙ω⊙`) みんなごめんなさい。

慌てて支度して集合場所へ。

ランチの時間までお茶して……


心斎橋のアバニコへ。
このカフェは、前日ライブでご一緒したキュートな女の子から教えてもらったのです♪

ランチセットが幾つかあって、その中から豚肉のソテーにしました。お味噌汁つき。


b0064461_1554335.jpg

ワンプレートでもボリュームたっぷりで、サラダや根菜などおかずもいろいろあって嬉しいです。

ドリンクつけても1000円いかないコスパ! お得感バリバリ。心斎橋は何度も来てるけど、知ってるお店は限られてて、いつも動線が同じなんですよね。

選択肢が増えて嬉しいゾ☆

ランチ後、東京、京都と方向がバラバラになるのでバイバイ。

わたしも夕方の便で帰京なので、バスの時間まで梅田のオーバカナルでお茶タイム。


b0064461_1554475.jpg

近所のカフェは混んでるけど、なぜかここはいつ行っても余裕(笑)

でも、満席でテラス席なら……と、強風の中でのひとときになりました(笑)

お腹いっぱいと思いつつ、別腹でイチゴタルトも食べちゃった♪ バカナルのタルトは大きいんですけどねー。

バスに揺られて……


b0064461_1554477.jpg

だんだん関空に近づいて来ました。
高速から中之島を見たらやっぱりシテ島に見えるんだけど違う?(笑)


b0064461_1554582.jpg

関空に着いて、チェックインしようとしたとき、非常口の席が空いてるとラッキーなことが! ジェットスターだけど、席は少しでも広いほうがラクだし。成田まで思いっきり寝てました。

成田に着いて、以前も乗った京成バスで東京駅まで。しかも混んでなければ約1時間で着くから便利。成田から1200円でウチまで帰れるって、安くなったなー♪

あっという間の大阪旅だったけど、楽しいこと、嬉しいことがたくさんありました。

「なんで遠征するの?」と、初日にある人から聞かれたけど、こういうことがあるからかな〜。ここ読んでないと思うけど(笑)
[PR]
by matc_tomo | 2014-05-01 01:27 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)

GW只中ですけど、今週は飛び石休みでGW気分が半減ちう。初日というか、何時もの土日感覚で羽田に行ったら、いつもより混んでて、GWか…と思った次第(笑)

b0064461_1741895.jpg

ターミナル内のスタバで、朝7時半なのにバナナフラペチーノが売り切れという状況にビックリ。

大阪に着いて………バラバラに大阪入りした友だちと合流し、ランチは「らい也」にて。大阪でのmy dinningですね。オーナーのやすくんにご挨拶をしてのんびり。


b0064461_1741874.jpg

ライブが長時間のイベント並みなので、ガッツリとスタミナホルモン丼!


b0064461_1741951.jpg

その後ホテルでチェックインして、トップのバンド、スターリー ザ ライドをみたかったので、スタート時間にはアトランティクスへ。


b0064461_1741950.jpg

先日買えなかったJUN☆KOBAのCDをげと。最後の2コだった、オマケバッジももらえました(笑)

なんせ10バンドも出るので、出入り自由なのはありがたや〜♪

心斎橋のソフトクリーム屋さんで、オヤツタイム。


b0064461_17411039.jpg

すご〜く長いソフトクリームで、話してるとどんどん溶けてくので必死です(笑)

また会場に戻って、ステージが狭いため、いつもと立ち位置が違うGELUGUGU(詳細は元さんのブログにて)と、JUN☆KOBAのライブを見届けてしゅーりょー♪

打ち上げは、再びらい也の夜の部!


b0064461_1741112.jpg

b0064461_17411296.jpg

もつ鍋は味噌味に。おつまみにオニオンリングやもつ煮込み、その他もろもろ。ここは、全メニュー制覇したいくらいどれも美味しいのですよ。まだ制覇してないけど(笑)


b0064461_17411398.jpg


デザートは新メニューのパウンドケーキ。バニラアイスを乗せてチョコソースをかけてもらいました♪

お腹いっぱい!
今回もありがとう*\(^o^)/*





むっちゃいいBEST
むっちゃいいBEST
posted with amazlet at 14.02.21
REAL REACH
UNCLE STAR RECORDS (2013-01-23)
売り上げランキング: 118,414

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-29 17:18 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)

JUN☆KOBA@下北沢ReG

b0064461_0332768.jpg

JUN☆KOBAのレコ発ツアー初日は下北沢のReG! 最近毎月のように来ているReGなので、駅から迷わずてくてく。

表参道での用事を済ませてからだったけれど、ReGに着いたら、オープン前(笑)どんだけ!? おなじみのみんなもボチボチやって来て、賑やかにフロアへ。

物販でいろいろ買ったらお金がなくなっちゃって、近くにいた友だちと大笑い(笑)

対バンは、どれも初めて聴くバンドばかりだっけど、ファンの方々を見ながら騒いできました。

そして、メインのJUN☆KOBA。
わたしとしては、去年の12月以来なのだけど……始まってしまうと、聞き慣れた曲が流れてホッとしつつも楽しい空間になります。

レコ発の新曲も初めて聴いたけど、2曲とも、ハッピーなサウンドでした*\(^o^)/*

JUN☆KOBAでやってみたかったスカダンスがちょこっとできて、回りで大騒ぎしちゃいましたΨ(`∀´#)

これからも幾つか行く予定なので、楽しみ♪






B(S)T
B(S)T
posted with amazlet at 14.04.14
JUN SKY WALKER(S)
IVY Records (2012-01-18)
売り上げランキング: 21,621

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-13 00:24 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)