カテゴリ:└CD( 1 )

THE GELUGUGU : PERFECTION

b0064461_2054541.jpg

THE GELUGUGUが通算11枚目のオリジナルアルバムを発売したので、フラゲしてきました。タワーで予約しているけれど、やっぱり早く聴きたいでしょ。

お昼ごろにタワレコ新宿にいってピックアップしようとしたら・・・・・

タ「まだ入荷されていないようですが・・・」
わ「8階(邦楽の棚。ピックアップは7階)にはありましたけど・・・(内心先に見にいってよかったと思いつつ)」
タ「少々お待ちください・・・」

・・・・エスカレーター出たすぐのところに「け」の棚はあるのだけど、なかなか帰ってこないスタッフさん。探し回ってるのかなぁとボーッと待っていると、特典類を携えて戻ってきてくれました。

ほ。

ということで、ちょい焦りながらも無事に新譜とトリビュート盤の2枚を連れて帰りました。

出先では聴けないので、帰社後、さっそくiTunesに取り込んで・・・・

1曲目の「Next World」からホーン隊のドシンとくるサウンドからスタートでワクワク。サビに至っては、ここで踊っちゃうね♪なんて、脳内イメトレですよ。すでにライブで披露していた「Ghost Castle」は、ライブでの音も凄まじいですけど、キチンとしたCDの音でもかっこよさはまた格別。



ば〜〜〜っと仕事中にヘビロテで聴いてますけど、全12曲、どれも凄く楽しいし、カッコイイ。「Loto Numbers」「Up To You」や1度だけ聴いた「Olympic Ska」はウキウキしちゃう曲。ただカッコイイだけじゃないんです。つい仕事中の手が止まっちゃう(笑)

早くライブで聴きたいなぁ。

「Pressure Bop」はライブ入場特典で配布されたのとは違って、新録だと思うんですけどビミョーにアレンジがされているような・・・(気のせいかもしれないけど。mixの妙?)。ライブで聴いてきた曲たちもいろいろ変化があって、じっくり聴きこんじゃいます。

2月のワンマンまで、ずーっとヘビロテで聴いてるだろうなぁというアルバムです。うふふ。




PERFECTION
PERFECTION
posted with amazlet at 14.10.14
THE GELUGUGU
WONDER SKA RECORDS (2014-10-15)
売り上げランキング: 5,435

[PR]
by matc_tomo | 2014-10-14 21:07 | └CD | Trackback | Comments(0)