カテゴリ:お買い物( 50 )

b0064461_01410914.jpg


3月に発売されたコラボステタンはスルーしたんですけど、機内誌を見たら、次ページに4月発売の文字………。


ん?


デザインどころか、今度はプラタイプのタンブラー。ウォーターボトルではなく、ホットドリンクも入れられるもの。

透明なので、シアトルの風景イラストにドリンクの色がつくようなデザインに。写真に写ってないのだけど、ちゃんとANA機が山の上を飛んでます(=゚ω゚)ノ

かわいい♡

全く気づかなかったので、ドリンクサービスのときにダメ元でCAさんにオーダーしたら、OKとのこと♪

ページを見てからものの10分で買ってしまった、まさに衝動買い(笑)

タンブラーのほかにVIAが3種類。いつも付いてくるフリードリンクチケットという内容。350mlほどなのでトールサイズですね。

手前のフセンは、機内販売を買うとオマケというANA記念のものだそうです。もったいなくて使えないよー(笑)

プラなので、持ち歩きというよりは、旅先や普段使うタイプですね。ホテルによってはマグがないときとあるので、スーツケースに常備しておきましょう(^o^)/

オーダーしたときに「シアトルですね」と確認されたので、もしかしたら3月のタンブラーもまだ買えるのかな? 詳しく聞いてないけど。





[PR]
by matc_tomo | 2016-04-19 01:31 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

b0064461_01324041.jpg

桜タンブラーのお知らせがスタバから届いてたので、今年もANAとのコラボがあるかなー?と思ったら、やはり出ますね。

今回のはちとジミめ?

3月にも飛行機に乗るチャンスはあるけど、期間外てことが判明。ち。

以前は個数制限はなかったけれど、最近は制限あるんですね。より買いやすくなるから制限があるん方がいいですよね。

前に買った時も大人買いしてる人がいて、CAさんが「確保してますから」と伝えに来てくれたくらい。

コーヒー用に愛用にしてるタンブラーが絶妙な大きさで、スクリューキャップ型のだったので、また同じタイプのタンブラーがほしいなぁ。

機内販売のは小さめのタンブラーなので、欲を言えばグランデサイズが余裕で入るボトルがいいんですけどね。



[PR]
by matc_tomo | 2016-03-02 01:23 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

以前からANAとスタバがコラボしたステタンを愛用しているのですが、コーヒーをいれていると、いくら洗っているとはいえ、ほかのドリンクを入れてもコーヒーの味が若干残ります。う〜む。紅茶を飲むにしてもそれは厳しい。紅茶だとその香りがすっとんじゃうもの。

てなことで、去年買いそびれたステタンを探そうか・・・・と思っていたところに、2014年のさくらバージョンがタイミングよく登場♪ 発売初日の3月1日にラッキーにも国内線(大阪だけど)に乗ることになっていたので、さっそく注文書をDLして、スキップしながら機内へ(笑)

席について、CAさんが通るところを見計らって、離陸前に注文書を渡しました。ドリンクサービスのときに機内販売のオーダーをしてもいいのだけど、寝ちゃう可能性もあったので(笑)

なかなか機内販売の時間が取れなかったようで、受け渡しは着陸後になったのだけど、ちゃんと担当してくれたCAさんから「キープしてますから」と聞いていたのでひと安心。最近は、すごく人気なので朝便で発売日初日とはいえ、手に入れられるかちょいと心配だったのよね〜。

着陸後、ほとんどの乗客が降りてから商品を持ってきてくれたCAさん。ピンク色のカワイイタンブラーが見えます(笑)CAさんが教えてくれたのだけど、わたしの後に注文した人は、この便にあるタンブラーを全部買い占めたそうな。どのくらい本数を用意したのか聞かなかったけれど、買い占めって、それは自分の分だけじゃないよね??? 頼まれていたら、その本数を注文するよね??? だからオークションサイトでもどっさり出てくるんだなぁと納得したよ。

b0064461_11285935.jpg

パッケージを見ると、小さいなぁと思っていたのだけど、持ってみるとこんな感じ。コロンとしてますね。キャップが一体化されているので、ワンタッチ式の開閉です。以前のは蓋がスクリュー式になっているので、多少倒れても漏れてくるってことはないのだけど、今回のは心配ではあるのだけど、そこそこ大丈夫そうです(Google先生に聞いてみた)。

容量は350mlです。あれ? 小さいけど、愛用中のステタンと同じ容量? てことはトールサイズがはいるのかしら? 使ってみないとね。

b0064461_1129432.jpg

愛用中の2012年Verのと大きさはこれだけ違います。大きい分重さもあると思うんだけど。

ちなみに、国内線はVIAなどドリンクはついてなくて、ドリンク券とスタバカード(さくらverで、ANAコラボ)になります。以前のスタバカードがどっかいっちゃったので、カード復活させましょう♪

詳細はこちら→ Starbucks Official Blog : ANA限定 SAKURAデザインのステンレスボトルセット









[PR]
by matc_tomo | 2014-03-04 11:57 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

b0064461_2362970.jpg


毎年9月1日の発売日に注文していた、ほぼ日手帳。今年はあたふたとしていたこともあって、ようやくオーダーしました。8月のインフォメーションのときから目をつけていた、ファブリックのEmilyです。

今年もファブリックの手帳を使っていて、バッグの中に絵柄モノがあると目立つし(手帳はそれなりに大きいけど)、なんとなくいい感じなんですよね。

書くこととかはいつもながらの仕事やご飯の予定とかで埋まる予定ですが、毎回買う度に「今度はちょっと冒険した使い方(サイトにあるような面白い使い方に憧れるので)をしたい」と考えるのですが、結局いつもと同じなんですよねー。ひどい時はまったく書かないこともあるし(汗)

毎回思うことですが、ちゃんと毎日1回は、手帳を広げる時間をつくりたいです。

うん。



↓このファブリック柄が今年の手帳カバーでした♪


[PR]
by matc_tomo | 2011-12-10 02:38 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

b0064461_1204137.jpg

先日、パッケージが可愛くてゲットしたボディオイル。まーったく知らなかったのですが、アメリカのLolliaというブランドのものです。パッケージの雰囲気からするとヨーロッパぽいんだけど。

オプラ・ウィンフリー・ショーの共同プロデューサーの方もお気に入りのようで、ブランドのサイトのトップページには、オプラが発行する「O」の掲載商品と連動していたりします。

さて、ボディオイルですが、とにかくとっても華やかな香りで、花が満開の植物園(もちろんフラワーショップでもOK。パッと浮かんだのがNYのチェルシーマーケットにある店という、わたしの頭って・・・orz)に行ったときのような感じというとイメージ湧きやすいくらい。いろいろググると、お風呂上り濡れたままの肌にのばして使う方もいらっしゃるようですね。でも、乾いた肌につけてもべたつきはなく、すーっと肌に馴染みます(それだけ乾燥しているってこと!?)。使ったあとは、時間がたつと香りも落ち着くので、しつこく感じません。

香りもステキなので、毎日が楽しみです。

そうそう、ハンドクリームもあるので、W使いしちゃいますよ〜ん♪


LoLLIA(ロリア) ハンドクリーム リラックス 35g
グローバル プロダクト プランニング (2011-04-15)
売り上げランキング: 69

[PR]
by matc_tomo | 2011-10-03 01:35 | お買い物 | Trackback | Comments(3)

b0064461_26124.jpg
今日の午前8時に正式にやってくるANAのボーイング787。世界初の就航ということもあって、ANAもいろんなキャンペーンをしているのですが、このタンブラーもそのひとつ。9月10月の国内線の機内販売のみの扱いなので、これを目当てにどこかへ・・・と、邪道なことを考えていたら、さすがに各方面から止められました(涙)


・・・・・・あ、わたし近々に乗りますよ!


・・・・・キャッホ〜〜〜♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


さっそくANAで帰省をするという後輩さんにお願い。いくら機内販売とはいえ、確実にゲットできるようにANAに問い合わせてみると、国内線は機内販売の予約ができないことが判明。むむむ。しかし、お客様へのアフターサービスというか、搭乗客には売り切れのときはオーダーができるシステムがあるそうな。機内で買えなくてもこれで安心♪


週明け。

やってきました、タンブラー!


b0064461_255580.jpg
今回はタンブラーとタンブラーケースがセットになっています。タンブラーと同じデザインなのですが、シンプルでいい感じ♪ タンブラーケースはあまり販売されていないので、これもファン心をくすぐるわけで〜。
b0064461_223682.jpg


ファスナーヘッドにもB787♪
細かいところまでポイント高し!



b0064461_22236.jpg

ケースのイラストにあるB787はラメで縁取りされてます♪ 世界中を飛んでいるのですが、各ランドマークもかわいい☆ オレンジと線画の様子がエルメスのスケジュール帳のような雰囲気なのは気のせいかな?(笑)

好きなスタバとB787がコラボということで、完全に踊らされていますが、いいんですっ☆




[PR]
by matc_tomo | 2011-09-28 02:24 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD
Melitta (メリタ) (2006-09-01)
売り上げランキング: 168


暑い夏は、どうしてもアイス系に逃げてしまうのでお休みしていたのですが、先日全米オープン女子決勝を見ながら久々にコーヒーをドリップ。早朝だったので涼しかったからということもありますが、久しぶりにドリップするとコーヒーの香りも「朝」という感じでいいですね。

夏に行われていたオクトーバーフェストで買ったドイツのコーヒー豆がたくさんあるので、どんどん飲まなくちゃ。

久しぶりにドリップしたからなのか、2回目を淹れようとしたらコーヒーメーカーが壊れてしまいました(涙)どよ〜んとしているときに、Sさんが愛用しているコーヒーメーカーを教えてもらうと、twitter上で大フィーバー。友人たちが同じのを愛用していたり、こんなのもあるよ〜と教えてもらったり。

このメーカーはメリタ製なのですが、決め手になったのは保温性ポットなので、ドリップ後もずーっと温かいこと。多めに作っておくと、今までのコーヒーメーカーだと煮詰まってしまうこともあるので、これはすごく便利なのです。このコーヒーメーカーも5杯分くらいつくれるのですが、うちではそれくらいは飲んでいるので、ちまちまつくらないで済むし、保温も長いので、ホントに楽ちん。さらにいいのは、消し忘れがないオートオフ機能がついているんです。つい忘れがちになってしまうので・・・。

朝つくって余ってしまうときは、スタバのウォーターボトル(実は熱にも強い)に入れて会社に持っていくこともできるし(着く頃には冷めてるけど)。タンブラーにいれたいけど、バッグにいれて傾けられないからね。

いや〜、いいお買い物ができました〜♪
[PR]
by matc_tomo | 2011-09-26 15:12 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

b0064461_1717812.jpg
※ほぼ日サイトより拝借

今年もやってきました、ほぼ日手帳予約開始日。毎年9月1日〜予約受けつけが始まるので、わたしも出社して早々に予約をしました♪

一昨年、今年と大きいサイズのカズンを使っていましたが、今年の7月ごろから重くて持ち歩くのが面倒になってしまい、今は自宅にてお留守番の日々(汗) 今年はバンクーバー五輪やワールドカップがあったので新聞の切り抜きをバシバシ貼り付けてしまったのも原因かもしれません。新聞紙は1枚は軽くても、束になればそれなりの重さですからねぇ。貼り付けたページはすごく分厚くなってしまってます。しかし、手帳がないと仕事の予定を書き込むこともできないので、あとから無印良品の手帳にiCalの月間カレンダーを貼り付けた臨時版をつくりました・・・トホホ。

さて、今回セレクトしたのは、いままで無地ばかりだったのでファブリックカバーからのチョイス。イエローのビタミンカラーもいいかなぁと思って。

ほぼ日サイトから注文すると、カバーオンカバーがついていますが、ファブリックカバーにはついてきません。まぁ、以前から使っていなかったし、もし必要なことがあったら以前のオマケを利用すればいいかなぁと。

注文が終わっても届くのは11月すぎ。
う〜、待ち遠しい!
[PR]
by matc_tomo | 2010-09-01 18:02 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

デビューといっても、ジャズではないですヨ。

メンズスーツブランド、クール ストラティンからステキなバッグが発売されていると、yさんのブログでキャッチ! yさんのブログには白キャンバス地のデザインが掲載されていましたが、ブログにもあったようにすでにオフィシャルサイトをのぞいてもSOLD OUTの切ない文字が…。

デザインがホントステキだったので、ブラックではありますがネットで購入♪
コチラです。
b0064461_1652570.jpg


横幅が大きいのでB4サイズでも入りそう。仕事の資料を入れても丈夫なつくりです(勝手に)。バッグ本体は軽いので、出張で資料が多くなる日はとっても助かります。イラストが大きく配置されていますけど、オサレなのでビジネスユースでもへっちゃらでしょう。ふふ。

内ポケットがあるので、ケータイや定期を入れるには便利ですし、すでに愛用しているため、多少ヨレッとしております(汗)

こちらのクールストラティンは、メンズゆえ情報に疎くなるのがとっても残念。こういった小物なら女性が持ってもいいと思うのよねぇ。いかが?
[PR]
by matc_tomo | 2010-08-03 16:16 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。
毎年有名ショコラティエ氏来日もあって、劇混み必至のイベントだし、行ってみたいと思いつつも、気づけば終了ってことが多かったけれど、今年はなんとかセーフ。

b0064461_23324591.jpgb0064461_2333862.jpg
さすがショコラティエ氏がショコラでつくったオブジェ(というの?)が飾られていたりして、ちょっと違う雰囲気が感じられました。しかし、お店が並ぶエリアはほかの「●●展」のように黒山の人だかり状態で、まっすぐ歩けないどころか、どうやって進めば?と思えるほどのところも。

わたしがチョイスした店は、とりあえず初上陸、東京で買えないところを(といっても定番などもおさえつつ)。今回のために有名店でも限定品を出しているところもありますが、伊勢丹地下だったり、銀座や表参道、そのほかの街でも行けば買える店は、やはり食指があまり動かないというか、「せっかくなんだから」という気持ちのほうが強かったわけです。

それでも予算は限られているし、ずらっと並んだ魅力的なショコラたちはおいしそうだけど、「なんで?」と不思議に思えるほど高額だったりします。高額といっても1000円前後などではありますが、数粒で1000円ってどーよ? という状態。普段から、おいしいけど、やはり1粒400円は出せないな〜とか、思ってしまうのです。買うときもあるんだけど(笑) さらに、パリやベルギーなどで実際にその本店などで買ってしまうと、レートの差があるにせよ、日本で買うよりもフツーの価格と知ってしまうと、なおさらなんですよねぇ。は〜。前置きがながくなっちゃった。

さて。会場をグルッと回って選んだのはコチラ。
b0064461_2249497.jpg

ゲットした中で一番高額なショコラ。1粒945円なんですもん! 思わずカウンターで聞いちゃった(笑) 昨年に続いての出品という「エマニュエル・アンドレン」。カウンターのお姉さん曰く「手作りで、原材料にもこだわりがあるんです〜」。う〜ん。それはどこの店も同じでは? ただシャンパンフレーバーは、シェフが東京にいるためにほかにつくる人がいないため、追加販売がないとかで、目当てにきたお隣の女性は残念がっていました。
ちなみにチョコを入れてくれた紙袋。シェフの手書きかな? 

b0064461_2257394.jpg

今回初出店で、いちばん遠い国かも。「アルナスマ」というアラブ首長国連邦・ドバイにあるお店。ラクダのミルクを使ったチョコレートだそうです。そこが、アラブならではのポイントですね。プラリネタイプはあまり興味なくて、ラクダの形をしたチョコはセット売りじゃないとムリだったので、タブレットにしました。5種類あって、普通の価格なら大人買いしたいところですが、1枚1000円を超えるので(汗) いろいろ味の特徴を聞きながら2枚を。シナモンなどが入ったスパイスィなものと、一番定番というか、あまりミルク味も普通のチョコでも好きではないので、ほどほどのものを。これは楽しみ♪

b0064461_2312810.jpg

ブースの中でもちょっと違うチョコレート菓子を販売していた店で見つけたレーズン。レーズンは最近枝付きのものは食べられるようになりましたが、積極的には食べません。これは味見をさせてもらって即決です! 貴腐ぶどうを使ったレーズンなので、甘い芳醇なかおりがふわっと広がり、一般的なレーズンの味はしません。販売の方も「ぼくもレーズンはニガテですが、これは大丈夫」と似た意見でした(笑) もうちょっと買えば良かったかなぁ。思わず「どこかで買えますか?」と尋ねたほどです。

b0064461_2363167.jpgb0064461_236488.jpg
ちょいと定番っぽいチョコだけど…。ドイツのメーカーです。バームクーヘンをチョコでコーティングしたものですが、バームクーヘンには確かアプリコットジャムがサンドされているというもの。ザッハトルテみたいなものでしょうかね。


b0064461_2311228.jpg

こちらは下北沢にお店がある「ル・ポミエ」のエクレアとマカロン。
干支にちなんだ顔なので、トラになっています。中は濃厚なチョコレートクリーム。シェフがフランス人なので、パリで味わえるような堅めのエクレアで超嬉しかったです☆ 

b0064461_23125596.jpgマカロンは、ハート型のバーガーに見立てていて、ちゃんとレタスやチーズ(お菓子だけど)まであるんです! ハンバーグになる部分がチョコレートムースで、わたし好みの味♪ フワフワで、後味すっきりです。回りにフランボワーズがふんだんに入っているのですが、こちらはほどよい酸味でした。


意外に書いてみたら少ないなぁ。もうちょっと買えばよかったかなぁ。
パンフをしっかり読んでから参戦すべきですね。
[PR]
by matc_tomo | 2010-02-01 19:43 | お買い物 | Trackback | Comments(12)