カラ〜だよ!? iPodが〜!

b0064461_140568.jpg

いつものように、Appleからの新作ニュースメールが届きました。その中には、なんと標準装備となった、iPod 20GB&60GBのカラー化バージョンも。しかも、20GBは3万2800円! 安くなったなぁ、iPod。う〜む、悩みどころである。

しかもだ。15時間バッテリーとshuffleよりも長いし。重さが166gというのは、携帯くらい? 進化するのが早いぞ、iPod。

いま買うと即日発送というけれど、旅行に響くので、帰国後に考えようっと(苦笑)。

iTuneもヴァージョンアップしていて、こちらはダウンロードをしてしまいました。新バージョンの特色、無料ラジオ番組Podcastの楽しさがイマイチわからないのだな〜。これじゃ、アップルのプリペイドカードがいくらあっても足りないかも〜。トホホ。

ニューヨークのソーホー店でいっぱい買ってこなきゃ。

アップルサイト
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-30 01:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

お取り寄せ@鎌倉

Hanakoの「鎌倉」特集を買ったのに、最近、鎌倉どころか東京から一歩も出ていません(涙)。とろ〜り、溶けそうな毎日、美味しいものを食べていないとやってらんないぜよ〜(方向が違う!)。


b0064461_0213042.jpg昨年、鎌倉にある「三日月堂花仙」の鎌倉どら焼をお土産でもらったのですが、あまりの美味しさに、鎌倉行ったらお店へ行こうと思い、袋をとっておいたんです。なにげなく、ググッてみたら、お店のお取り寄せサイトを発見! 思考回路が動き出す前に、すでに手がマウスを動かし、お買い上げボタンを押していました(汗)。

このどら焼き、ふわふわした生地もさることながら、中のあんこがぎっしり、でも重くないもので、あっという間にペロッと食べられちゃうもの。どら焼き愛好者の私としては、ランキング上位に入賞間違いなしというほど、一目ぼれ♪ 愛好者といっても、食べくらべるほど名店を食べ尽くしてはいませんが、今まで食べたなかでも、むちゃくちゃ美味しいのです。

今週中には届くどら焼き。あ〜楽しみです♪
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-29 00:17 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

大役

ブログ「What's up, Luke ?」のさちえさんから、Movie Batonという大役が回されてきたので、じーっくり考えます。

何にしよう。

こうご期待?
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-28 01:05 | テレビと映画 | Trackback | Comments(2)

「女子会」発足

先々週の話ですが、仕事仲間をメンバーとした「女子会」発足のお食事会にいってきました。

ある方を中心に食事をしようという話をしていたときに、メールのタイトルが「女子会」で、そのタイトルが気に入ったので、「女子会」が結成されたのです(笑)。

総勢6名、東銀座のイタリアン「Baffo」という、マガハの裏にあるレストランです。メンバーがぼちぼちそろい、手書きの黒板にある、オススメメニューからチョイス。そのオススメは、20種類以上あって、番号が振られているものもあれば、すき間に書かれているメニューもあって、ついつい迷います。

イタリアの白ワインを注文し、それぞれが気になる前菜をオーダー。魚介のサラダや、マグロのアゴ部分のソテー、空豆とホワイトアスパラガスのサラダなどが次々に運ばれます。

魚介のサラダは、ほとんど生で出してくれたのですが、もうプリプリ! 築地に近いから、新鮮なものが手に入るのかも。ホワイトアスパラガスは、「生ですか?」というくらい、シャキシャキした歯ごたえで、初めての体験。前菜から、すごく「当たり」のレストランとして、すっかりノリノリの私たち(笑)。

主賓としてお迎えした方は、「こうなったら、ボートにあるメニュー全部食べたいわ〜」なんていっちゃうくらい。いくらたくさん食べるの私たちでも、ムリです(笑)。通っても、メニューが変わりそうで、難しいなー。残念。

お店に石窯があるので、ピザも忘れません。定番マルゲリータと、生桜エビのピザをいただきました。桜エビがすごーく甘くて、しかもいっぱい乗せてくれています。すごいぞー!

追加メニューをいただきつつ、ワイン4本(!)開け、やんやの大騒ぎ。お店の方からも呆れられていたかも(苦笑)。デザート&食後のカプチーノもしっかりいただいて、3時間ほどの「女子会」は終了となりました。

参加メンバーのひとりが、ランチを利用したことがるというので、銀座で仕事があるときのいいスポットとして重宝しそうです♪

写真は、デジカメを忘れたので、撮ってないんです。残念(涙)。
そうそう、お隣のテーブルグループには、テレ朝の大下容子アナがいらっしゃいました。とーっっても細かったわ♪
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-26 04:25 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_12937100.jpg久々に映画ネタ〜♪

春ごろから初夏にかけてニューヨークが登場する映画が公開されていますが、これも、ある意味ニューヨークの映画です。主人公たち、ライオン、シマウマ、キリン、カバは、セントラルパーク動物園のセレブなのだ。

ある日、シマウマくんが誕生日を迎え、仲良し4頭組が閉園後にお祝いパーティーを開く。ろうそくをふき消すとき、シマウマくんは「本物の楽園に行きたい」と願った。そんな夜、動物園内にいるペンギンが、自力で南極(!)へ行こうと脱出計画を実行。それを知ったシマウマくんも、いっしょに動物園を脱出! しかし、彼が思い描く楽園は、なんとウィスコンシン州で(笑)、グランドセントラルステーションを目指したのだった。

シマウマくんが脱走したことを知った、ライオンたちは、彼を戻そうと駅まで疾走! しかし、運悪く駅で人間に捕まり、かなしいかな、ライオンたちの願いは無視され、マダガスカル島へ流されてしまう…。

とにかく笑っちゃうのは、動物たちがニューヨーカー顔負けの生活を送っていること。キリンはとにかく病弱というか、サプリメント大好き、主治医のケアが必要という、まさに現代っ子。ライオンも、ごちそう&閉園後にはたてがみのエステも忘れない(笑)。そんな彼らが、超大自然のマダガスカル島でサバイブするのです。アニメーターたちの遊び心も満載で、パロディがあったり、マダガスカル島で野生に目覚め始める彼らには、「ナショナルジオグラフィック」のテーマ曲が流れたり。小ネタがとっても面白い。

さらに、脱走したシマウマくんを追いかけるときに、グラセンまでの道のりを、「5番街は混むから、レキシントンからいったほうがいい」というセリフがあります。ニューヨークを知っている人なら、グスッとしちゃうセリフで、わたしもニヤリ。

おこちゃま映画だと思っていたけど、ストーリーもしっかりできていたし、いまどき珍しい劇画調というか、デフォルメされた映像も楽しい。個人的には、テロリストのペンギンたちがおかしくて、彼らをフィーチャーしたアニメを作ってほしいと思ったほど。なにしろ、強烈な個性を放つ、名わき役なのだ。

主人公のライオンくんの声は、ベン・スティラー。シマウマくんはクリス・ロック(マシンガントークがウリの本家はロバだしね)、キリンは、『フレンズ』のロスこと、デビッド・シュワイマー、カバちゃんは唯一の女性で、ウィル・スミス夫人の、ジェイダ・ピンケット・スミス(『マトリックス レボリューションズ』はかっこよかった)が務めています。日本語吹替版もあります。

『マダガスカル』公式サイト
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-25 02:02 | テレビと映画 | Trackback | Comments(0)

b0064461_4143125.jpg週末、麻布にある豚肉料理店「とんことことん」へいってきました。

黄身を絡めるネギサラダから始まり、炭火串焼きでは、脂身ではありますがコリコリしていて美味しい「コラーゲン」とか、ジューシーな「とことんロースの柔らか揚げ」など、パクパクつまみながら、メインの「コラーゲンたっぷり豚しゃぶ」をいただきました。

お鍋に、それこそ「コラーゲンボール」という、ギュッと丸められた、だしボールを人数分いれてから野菜を最初に投入。ほどよくなってきたら、お肉をいれて、サササッとゆで上がった豚肉を、特製のタレでパクッ! 梅のタレやゴマだれで食べましたが、もう、柔らかくて最高!
 
最後は、コラーゲンたっぷりのスープを食すべく、雑炊にして最後まで堪能しました。翌日は、お肌もプリプリです♪
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-23 04:24 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)

ザスパ草津

ニューヨーク旅行をリサーチしている今日この頃。やっぱり高いなー、航空券。マイレージの呪縛から離れられないので、出だしの一歩となる航空券はユナイテッド航空のサイトからチェックします。

そんなとき、UAのサイトをみたら、「ザスパ草津のチケットプレゼント」という項目を発見。「え、なんで草津?」と思いつつ、クリックすると、なんとUAがオフィシャルスポンサーになっているそうな。

さらに、ザスパ草津のオフィシャルサイトへジャンプすると、地元っぽい企業から、三菱商事、コダックなどの企業までが参加してるではないですかぁ。凄いなザスパ。4年そこそこで、J2まで上がってきたチームだけあって、企業も立ち上がったということでしょうか。

UAといえば、全米オープンテニスのオフィシャルをしたりするので、スポーツへも力入れているんでしょうかね。

草津温泉に浸かって、サッカー観戦旅行も悪くないかも。ヘヘヘ。
ザスパ草津のサイト
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-22 19:06 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ホットヨガへの道

以前から、ホットヨガに興味があって、スタジオに予約をしようとしているのですが、やはり巷の人気も手伝って、希望する日の予約がとれません(涙)。

そのスタジオが、7月に三軒茶屋に新スタジオをオープンさせるというので、息荒く(?)予約しようとチャレンジ。じつは今日からその予約受け付けが始まりました。

まるで「ぴあ」のように、時計を睨みつつ電話をプッシュ。が「ツーツーツー」。再び「ツーツーツー」。電話局の「この回線は大変混雑して…」というメッセージはないものの、チケット争奪戦のごとく、繋がりません。

いま現在も話し中。仕事がメインなのか、電話がメインなのか、いまのわたしの状況はビミョ〜(苦笑)。 ユニクロのBODY TECHのカットソーを買ったのに…。あ〜、使えるのはいつの日か(汗)。

ホットヨガへの道のりは、険しい……。
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-21 00:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

大人買い♪

b0064461_024124.jpg今日、ドーナツプラント好きのKちゃんと、品川D&Dでお茶&オイスターバー食事にいってきました。

彼女とアトレ内を散策し、クイーンズ伊勢丹でも品物チェック。ほかのクイーンズよりも品物も豊富なので、ついグルグルまわって、チーズがどーの、ワインがどーのと話ながら見ているのが楽しいのです。

お菓子コーナーを回ったとき、m&m'sを発見。よーく見ると、おなじみのm&m'sキャラが『スター・ウォーズ』の格好をしているではないですか! 通常のチョコレートが「DARTH MIX」、ピーナッツ入りが「JEDI MIX」となっていて、袋にはそれぞれのキャラ(オビ=ワン、ダース・ベイダーとか)がプリントされています。

「へー、こんなところでもキャンペーンかよ!」と見ていたら、m&m'sキャラ版SWの「プロジェクタークロック」プレゼントキャンペーンをしていました(汗)。アタリは、チョコのmの文字が、「JEDI MIX」にはベイダーキャラが、「DARTH MIX」にはジェダイキャラがプリントされているチョコです。これって、どーやって応募か? アタリのチョコは食えないのか〜とKちゃんと、やんや大騒ぎ。

買うか悩んでいる私に、さらにKちゃんが悪魔のささやき。「ここの箱があるよ。買っちゃえ!」「えー、やっぱり?」ということで、「DARTH MIX」「JEDI MIX」の2箱お買い上げ(苦笑)。全部で24袋。もー当分、チョコレートは買いません(汗)。

当たるかなぁ。当たるというか、ジェダイ、ベイダーがプリントされたチョコが見たいぞ(「コアラのマーチ」のヒゲバージョンを探す気持ち)。
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-20 00:04 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)

日本のドラマはあんまり見ない私ですが(「踊る」とクドカン系は見ます)、海外ドラマはアメリカへ行ってもチェックを忘れません。

うちはケーブルに加入していて、しっかりデジタルチャンネル、WOWOW、フジ721、739も追加しているほど、割と多チャンネル化されています。そんな状況なので、オリジナル放送された番組も、ほかのチャンネルで放送が始まれば、つい見ちゃうんですね〜(照)。

いつもチェックしてる海外ドラマのポータルサイトを見ていたら、新しいドラマを発見。ディラン・マクダーモット(『プラクティス』のボビー)と、ジュリアナ・マルグリース(『ER』のキャロル)が主演している『ザ・グリッド』。実はコレ、昨年LAへ行ったときに、ビルボードが街のあちこちにありました。あいにく放送前だったので、見られなかったのです。

が、このドラマを放送するのは、なんとスターチャンネル。ダークホースの登場です。映画チャンネルっていう触れ込みじゃんかー!!!!!! まじビックリ。

放送期間中だけ、スターチャンネルに入ろうかな。マジ、悩む。ムムム。FOXでビデオ出してくれないかなー。声は、ボビーとキャロルなんだろか…。心配。

スターチャンネルの『ザ・グリッド』サイトはコチラ
[PR]
by matc_tomo | 2005-06-15 01:53 | テレビと映画 | Trackback | Comments(0)