<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

びゅ~てほー♪

b0064461_11301429.jpg

柿田川公園に到達。

第2展望台でのわき水ポイントが紺碧というかコバルトブルーでステキです。

思わず、うわ~ヾ(^▽^)ノと声をあげてしまいました。

ちゃんと飲み水にしているそう。お魚ちゃんもゆらゆらと。今日はわたしもダイブしたいくらい暑いので、うらやましい(笑)

ほかの展望台を引き続き散策してきまーす☆

蚊に刺されそう( ̄ー ̄)
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-26 11:30 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(4)

花火の打ち上げちゅう

b0064461_2132585.jpg

人ごみをさけ、東急ホテルラウンジでまったり。

地元産あしたか牛のコンビーフサンドとグラスワインで、かんぱーい☆
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-25 21:32 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

b0064461_1542472.jpg

残念ながら土砂降りの駿河地方。
駿河湾の海洋深層水で養殖したスルガ夏エビや、地元産のお野菜などを堪能中。


すごく満足♪
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-25 15:04 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

美食会以来かも〜というくらいのお久しぶりなベットラ訪問。テクテク歩いていたら、1本曲がり角を間違えちゃった(笑) いつもながら、ズラ〜ッと並んだメニューに悩みつつ、超お腹いっぱいになったメニューはコチラ♪ ランチはちょっとだったので、ガッツリ食べるモードだったのですが…。

b0064461_0172196.jpg

今回は全部Brutus風(笑)

前菜は、テリーヌ。胡椒が利いたテリーヌですが、粒マスタードをたっぷりつけて。ピクルスの酸味が夏にいい感じ。

スプマンテをいただきながら、前菜もガッツリ系で!



b0064461_019194.jpg小柱のアーリオオーリオ。

お豆もいっぱいで、食べ応えばっちりのパスタ。

アーリオオーリオだからですね、ほっこりしたニンニクも食べちゃいました(笑) 写真で真ん中より少し右側にある大きな固まりがニンニク。

それから、ちょっと苦味があるのだけど食べやすい野菜があったのだけど、あれはなんだったのかしら〜。



b0064461_0253886.jpgメインは、少し燻した羊のグリル。

ガッツリ2。

柔らかくて燻されているからラムっぽくないんだけど、うま味がギュ〜っとあるカンジ。ジューシーだし、うまいな〜〜。レモンをたっぷり絞りましたよ♪

付け合わせにポテトをセレクトしたから、だんだんお腹がいっぱいで…。

フォカッチャとパンをしっかり食べてしまったのも原因か…。



b0064461_0283311.jpgやっぱり別腹だよね〜☆

今日のデザートと迷って、結局ガトーショコラ。

おいしかったからいいもん。しかし、これがトドメだったのかもしれん…。



b0064461_0313764.jpgあまりにお腹がいっぱい。

お散歩しながら、まだ時間があるので〜と寄ったスタバで、レモングリーンティフラペーノでさっぱりさせつつ。

帰りは弾丸ソウルツアーメンバーと用事があり、集合場所までお散歩してもまだお腹が辛かった(笑)

久しぶりのベットラに大満足です♪

Sさん、ありがとうございました〜。



[PR]
by matc_tomo | 2009-07-25 00:35 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)

11月からディズニー発売のDVDソフトに、microSDがセットになったバージョンも扱うことになったというプレスリリースが届きました。もちろん単品販売はないのだけど。

microSDのセットとは? と思ったら、microSDにも本編が収録されていて、ワンセグ対応の携帯電話やポータブル端末で見るためのソフトらしい。価格は3200円、4700円なので通常のDVDを買ったら、もう1枚同じものがついてきた、というカンジでしょうか。

ちなみにわたしポータブル端末で映画を見る場合は、iPod touchなんだよねぇ。
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-24 14:40 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

10時ごろから始まった皆既日食。
主にフジテレビを見ていたんですが、悪石島、奄美大島などに散らばったアナウンサーやレポーターの中継っぷりが超ゆる〜くて、楽しい中継でした。各島々では悪天候だったけれど空が真っ暗になったときは、その暗さに驚き、境目というか、島によっては右側が真っ暗、左側は明るいという現象があり、その不思議な映像にも見入ってしまいました。

圧巻はNHK。さすが。GJ! 客船ツアーに同行し太平洋上で見事な中継っぷりを見せたかと思えば、硫黄島での幻想的な風景にうっとり。フジテレビにゲスト出演した毛利さんの「皆既日食中の地上が夕焼けのようになる景色もすばらしい」というコメントは、まさに硫黄島での景色。このときほど、大きなテレビにしてよかった〜と思いましたよ。ハイビジョンカメラで映し出された映像には、キレイなコロナやプロミネンス、近くの金星までが見えるほどでした。自宅で見ても、あまりに素敵で感動しました。



テレビを見ながら友人とチャット状態のメールをしていると、「ちょっとかけた太陽が見えたよ」だって。うちからは見られなかったよ〜。わりと近くに住んでいるのに。ち。

そんな友人とランチをしたら同じクロックスのサンダルを履いてた! 色までいっしょ!? どんだけ〜〜な、意思疎通(笑)

ところで「硫黄島」。NHKは「いおうとう」と読んでいたけど、ATOKの変換も映画も「いおうじま」なんだけど、ホントはどっち?

国立天文台のサイト2009年7月22日皆既日食の情報
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-23 00:26 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)

昨日、山手線の車内広告にモヤモヤ…。

横浜開港150周年を記念したイベント「開国博Y150」と連動した、JR東日本の「横浜・神奈川DC(デスティネーションキャンペーン)」の宣伝だったのですが、広告には横浜のおされなカフェの写真と「ヨコハマ・チーク」の歌詞が載っています。


ずーっと歌詞を読んでいくと、あ! マッチの歌だとひらめくものの、さびの一部分しか歌えないことに気づきました…。あれ? ちゃんと知っているハズなんだけどなぁ。


出だしも、さび後半もまったく頭の中で歌えず(悩)


………ずーっとモヤモヤしております(涙)


検索したら、コンピCDまで発売されてました!(驚)
横濱ノスタルジー~あの歌が聴こえる。ヨコハマ~


う〜ん……。

さて、10月のニューヨーク旅に向け、着々と準備が進行中。
しか〜し、いまはリセッションで人気レストランも狙い目、というニュースを聞くと、
ちょっとビミョ〜な気分でもおりますが、あまりに知らないレストランばかりで愕然。
さすがに4年のブランクはデカイ……。

好きなレストランがまだあるのかも心配になってきた今日この頃。
久しぶりにガイドブックなんぞを買うことにしようかしら…と悩み中(笑)

空中庭園ハイラインが出来たり、タイムズスクエア回りが激変しているようなので、あと3か月ほどじっくりリサーチをしなくては。
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-21 21:20 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)

b0064461_21184245.jpg

久しぶりにいつものネイルへ。
夏だしぃと、ペディキュアもトライ。ピンクをベースにトロピカルな花とスワロをあしらったキュートなデザイン☆

……写真を撮ろうにも、現在お見苦しい状態(涙)

ネイルはゴールドグラデですが、テーマは花火☆
ゴールドのスパンコールを花火のように散らばらせています。

寄り道先・伊勢丹のあちこちのカウンターでも「かわいい♪」と大好評!

Sさんの小技が光る作品です~。
いつもありがとう!!
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-20 21:18 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)

先週、有給を使ってのんびりしていた日。
そーだ! と買っておいたベビーフットのベビーフット イージーパックを使ってみました。
靴下のようなビニール袋に足を2時間浸すだけ。ぼーっとドラクエをしたり(笑)、エッチデーデーに溜まっていたドラマを見たり。


2時間後に洗い流して、あとはひたすら待つ………待つ………。


自然と足の角質が取れる(剥ける?)のを数日待ちます。


・・・・・すると!


お〜〜。昨日あたりから足の皮(?)が向け始め、今日はサンダルを履いていたので指の方からどんどん剥けてきました。日焼けしたあとに皮が剥けるような状態になってきました!


この姿、恥ずかしいかも!? Σ( ̄□ ̄)!


サンダルを履くことが多い夏の季節、大変なことになってきました!
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-20 00:02 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)

5月に食べたカンジャンケジャンの味が忘れられず、「プロカンジャンケジャン」を再訪。友人の仕事仲間の方々も同席して、すごい宴会になりました☆ 人数が多いのでいろんな味をたんまり堪能♪

………肝心のカンジャンケジャンの激写を忘れてしまったけれど、追加オーダーをしたんですよ。

b0064461_22391595.jpg

席の前にどーっんとあった蒸したケジャン。もちろんガッツリと!
甲羅に残ったミソを食べるため、ゴハンをオーダー♪ ゴハンと海苔を入れて食べる醍醐味☆

b0064461_22414494.jpgこっちも外せない、ケアルビビンバ。ガ〜ッとまぜて完食☆ ケジャン、ゴハン、ケジャン、ゴハン…とエンドレスかと思うようなディナー☆

うま〜〜〜。

初韓国という方も数人いらしたのですが、みなさん満足していただいて、ご紹介してよかった〜。b0064461_22455722.jpg
お腹いっぱいと思ったら…ケランチムをオーダーした方が(笑)
なぜかペロッと平らげる皆の衆(笑) ふわふわしていて出汁が利いているのでうまいね〜。

3時間ほどいて、お店にタクシーを呼んでもらいホテルへ〜。

<オマケ>
b0064461_225075.jpg早朝に帰国する友人を見送り、ゆっくり荷造りしつつチェックアウト。

荷物をホテルに預け、地下鉄3つ駅先のロッテワールドへ。遊園地で遊ぶのではなくて、おとなりのロッテ百貨店でお買い物です。キムチを買いに行ったけど、明洞のロッテとは違う店が入っているみたいで、グルグルと回ってしまったわ。

キムチを買ったところで見つけた「カンジャンケジャン」。東京にも持って帰れるというので、2杯だけ買ってみました。タレの袋と保冷剤といっしょにキムチ同様にグルグルとラップを巻いてくれました。

翌日、食べてみると・・・・ん? ちょっとしょっぱい。タレに漬けすぎたのかなぁ。あのお店のような感動にはなりませんでした。食べ方をちゃんと聞けばよかったなぁ。反省。またチャレンジしたいわ。



………さ、今度はいつ行こうかしら〜♪


弾丸ソウル・リターンズ☆ 完
[PR]
by matc_tomo | 2009-07-18 22:58 | ├弾丸ソウル | Trackback | Comments(2)