<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桃のケーキ@高野

b0064461_1436482.jpg

母のバースデーなので、高野の桃のフローラル(?)を用意しました。
白桃と黄桃がいっぱい乗ったムースで、口当たりは軽やか♪
甘酸っぱいテーストで、爽やかな味わいです☆


ウマ~い( ̄ー ̄)


お腹が空いているときに食べてしまうと、ホールで食べちゃいそうな勢いかも(笑)
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-31 14:36 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

再びソウルごはん

b0064461_18563024.jpg

デジカルビ☆
ジュースィに焼けてます( ̄ー ̄)
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-30 18:56 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

眠れぬ夜に

コーヒーをたくさん飲んだ日に眠れなくなりことが多いのですが、今日は飲んでいないんですよ。

なんでかなーと、飲んだドリンクを思い浮かべて考える、深夜3時過ぎ。

前日にSさんもオススメ!とつぶやいていた、タリーズのアイスロイヤルミルクティスワークルのグランデを飲んだんだ。てか、紅茶なのに。カフェインは紅茶のほうが強いんだっけ?

で、アイスロイヤルミルクティスワークルですが、確かにウマい( ̄ー ̄)

スタバのフラペチーノにはない甘さとすっきり感があります。

う~む。
マイブームになる予感☆

今日飲んだタリーズは、仕事関係のビル1階にあるので、そこへ行くたびに飲んじゃいそう(笑)
しかも今日飲んだグランデよりも上(ヴェンティとはいわないのよね)でも大丈夫♪

実は会社からも、50メートルくらい斜め前にタリーズがあるので通っちゃいそう(笑)

アイスチャイをフラペチーノで作ったら近いかなぁ?と、ついスタバ基準で考えてしまうけど( ̄ー ̄)
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-29 04:05 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)

昨日、ワイドショーで紹介された「銀座松屋限定不二家のミルキーロール」に一瞬にして目を奪われてしまいました♪ タイミングよく銀座方面に行くことになっていたので、会社に戻る前に寄り道。不二家の店舗は銀座にもあるのに、なぜ松屋さんの限定なのだろう?と思いつつ、催事場でもなさそうなので、地下の食品売り場をウロウロ・・・。

・・・・・!

ありました! 地下鉄入口側の「王様のお菓子」の近くに!

b0064461_21402884.jpg

若干人だかりが出来ているけれど、そんなに混雑していません。
ショーケースには「ミルキーロール」が・・・・あれ?あと3本???
と思っていたら、次々に在庫が足されていったので、ホッとしました(笑)


b0064461_21534095.jpgテレビでは「ミルキーロール」しか紹介されていませんでしたが、他にも「生ミルキー」や通常のミルキーより1.7倍の「大玉ミルキー」が販売されています。せっかくなので全部ゲット(笑)

まさか、こんなに自分でも買ってしまうとは(汗)
1000円以上買うと、非売品のオマケがもらえます☆
もらったのは、お手紙も書けるくらいのメモ用紙と、裏側にまちがいさがしのクイズが載っているうちわ。「まちがいさがし」は思わず真剣にトライしてしまったわ(笑)

b0064461_0135323.jpg箱から出すと、ちゃんとミルキーの包み紙にくるまれています♪

大きなミルキーみたいで、かわいいゾ☆

包み紙をひらいて・・・・ラップがちゃんとあるのでご注意!



b0064461_0155497.jpg

スポンジも白くて、ミルキーのイメージかしら☆
クリームは、ミルキー味!(笑)

甘いけれどしつこくない、ちょうどいいです。
ミルキー(練乳)味なのだけど、ミルク味が濃い生クリームを食べているような感覚です。
うま〜い♪


ちょっと濃いめのコーヒーをお供にすると、バランスがいいかも。
・・・・・ますます寝られなくなっちゃう(笑)


ミルキーロールは、8月31日までだそうですよ。
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-21 22:12 | おいしい日々 | Trackback | Comments(15)

祝・300勝!

ジュビロ磐田、Jリーグ通算300勝達成!!


前半に前田くんが2点決めて、勝利に近づいた! とウホウホとジュビ公式サイトの文字中継を追っていたら、後半早々に1点入れられ・・・。


ほんとーに焦りました。
状況が見えていない中、mixiコミュの実況では、川口が「ネ申」になっていたり、グノがシュートを思いっきりハズしたり・・・と、気になるシーンが満載。
帰ってから、じっくり見なくては。


長かったよ、300勝!
おめでとーーーーーっ☆


ジュビロ公式サイトから拝借した、通算成績表
b0064461_21492821.jpg

[PR]
by matc_tomo | 2009-08-19 21:53 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

ショコラフォンダン☆

b0064461_1875072.jpg

銀座松屋さんに寄ったら、5th Avenue Chocolatiereの新作を発見。
フォンダンショコラですけど、冷やしたまま食べるタイプなんだそう。
友人たちと会う予定があったので、全種類をゲット☆
こんなとき、大人買いが楽し〜っと思っちゃう(誤)


フレーバーは、レギュラー、ストロベリー、シャンパン、ザクロ(!?)の4種類。


シャンパンを食べてみましたが、超濃厚まったりチョコレートデザートです!
温かいフォンダンショコラだと、ダラ〜っと流れてくるソースのようなチョコレートが、冷やしたママなので、クリーミーな状態なのです。スプーンに張り付いちゃうような。


あまりの濃厚っぷりに、わりと小さめの器にはいっていますが十分ですっ!
ガッツリ甘いものが食べた〜いというときに、お試しあれ♪
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-19 18:18 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

イシンバエワが!

ずーっと体力温存していたイシンバエワがようやく4m75cmからスタート。
しかし、タイミングがあわないのか失敗。
そのまま2回目を飛ぶ・・・のをパスして、80cmにアップΣ( ̄□ ̄)!


自信があったのかもしれないけれど、やはり失敗。追い詰められた女王、大ピーンチ!!


・・・・・・なんと!


失敗です!!


Σ( ̄□ ̄)!


女王が一度も飛ばずしてベルリンをさることに。見ている方もビックリです!!
メダルどころか、一度も飛べないなんて。


飛ぶ前から、集中力を高めているというより、泣きそうな追いつめられて緊張している表情だったよなぁ。もうちょっと下のランクからウォームアップとして飛んでいれば…と、ついタラレバをいってしまうわ。


今回も波乱がありますな、世界陸上。
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-18 04:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ホテルや舞台のチケットを押さえているものの、いまだに買っていないのがエアチケット。
一番肝心なものですが、まだ希望キャリアの料金が出ていないというのもあって、踏みとどまっているところ。アメリカへの直行便はスタアラでいえばANAくらいになってしまったので、日々料金を巡ってサイトと駆け引き中(笑) 公式運賃なのに予約の状況に応じた料金設定というのがクセモノです。いつ買っていいのやら。

そんな中、コンチの料金が出てきたみたいです。コンチネンタル航空は、現在はデルタなどのスカイチーム所属のキャリアですが、10月25日からは正式な日程は未発表ですがスタアラに加盟します。ということは! わたしにとっても朗報なのです。スタアラマイラーですから。しかも渡米直前の加盟ですから、タイミングとしてもすばらしい! パチパチ。

マイル加算についてはどうなっているのか、まだスタアラサイトやUAサイト(わたしの基本はUAのため)でも確認できないけれど、まぁ、今となってはシルバー会員になるほど長距離路線に乗っていないのでなんともいえないところなんだけど。

それに躊躇しているのは、空港がニューアークだから。いままでJFKやLGAを使っていたので、EWRは未知の世界(笑) 調べればエアポートバスがポートオーソリティやグラセンに出ていて、ポートオーソリティまで約40分程度(渋滞なしの場合)で行けるとか。思ったよりも、JFKよりも近いし便利そうなんだけど、どうなんでしょうね。ある程度リサーチが必要かしら。

宿泊予定のホテルサイトにあったインフォメーションによると、便利そう。

Newark Airport is in New Jersey , 10 miles(16km)directly west of Manhattan . Flights to and from Newark airport are sometimes a bit cheaper because of the erroneous perception that the airport is less accessible than JFK or LaGuardia. In fact, Newark has a large, brand spanking new international arrivals terminal, plus its 4 terminals are linked by a monorail system.


あと2か月に迫ってきたニューヨーク旅行。あっという間に当日を迎えそう。4日間の滞在をどう楽しむかリサーチをしていないので、そろそろ腰を上げなくちゃ。
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-17 00:17 | ├ニューヨーク2009・秋 | Trackback | Comments(16)

暑い日にはビールよね♪

b0064461_1836428.jpg

今日も暑かった〜!

【追記】
新丸ビルにあるフランツクラブにて暑気払い☆

夏休みということもあって、新丸ビルのレストランフロアは大賑わい! わたしたちもきっちり2時間制限。それでも、ガッツリ&グビグビとビールやドイツワインを味わってきました〜。

b0064461_17423794.jpg
初めてのお店なので、まわりのテーブルを見てポーションを確認(笑) 

おつまみといえば・・・やっぱりソーセージの盛り合わせでしょう! プリッとジューシーなソーセージでうまかったです♪ 


b0064461_17424718.jpg
オムレツ。
食べたんですが、あまり記憶ナシ(汗)
なんでだろう・・・



b0064461_17482537.jpg
ポークリエット。
おつまみの定番ですな♪

ビールのお供にも最適です。
あまりしつこくない味わいです。




b0064461_17494822.jpg黒トリュフのポテトフライ☆

フライなのに1000円超えてる(!) 黒トリュフだからだよね〜、なんて話しをして運ばれてきたフライに笑ってしまいました!

これなら、うちから白トリュフの塩を持参か!? と思っていたところ、ひと口頬張ると、お! ちゃんとトリュフの味がする〜〜♪ トリュフオイルを効かせているんですね。うまい☆

ドイツワインがすごく草の香りがする赤ワインで、酸味も強い。白ワインかと思うような香りだったけど、ブドウはなんだったんだろう(ドイツって覚えにくいし…)。

・・・・きっちり2時間後。

2次会は、さらに7階へ。
お店に入ると満席で、外(テラス席?)なら…というわけで、自由に席を探します(笑)
昼は暑かったのに、夜8時ともなると涼しい〜〜。ビルの上だからですかねぇ。風も気持ちいい。

b0064461_17572623.jpg入ったお店と違う店でもオーダー可能で(外テーブルの場合は、どのお店でもキャッシュオン)、レジでドリンクをオーダー。

最近「鉄骨番長」に乗りたいスイーツ番長なので、思いっきりビールを味わった後でもデザートは外せません! テーブルから近いお店だった自由が丘グリルでオーダーした生チョコレートケーキ。

濃厚なチョコレートでうまい!

暑気払いは大満足☆



[PR]
by matc_tomo | 2009-08-14 18:36 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)

b0064461_0482425.jpg

和楽を買ってしまいました。
・・・・「初秋のソウル上級案内」に反応してしまって(汗)

そういえば、和楽は初めて買ったんですよね。
目当てのソウル案内は付録なので、中綴じです。
パッと見たところ、やはり和楽ワールド全開のラグジュアリー系ソウル情報になってました。
素敵なお店やレストランを紹介しているけど、これは弾丸ツアーじゃなくて、2泊の短い滞在でも心の余裕があるような旅向き。その辺が「上級」なんだろうなぁ。トホ。

全体的にファッションというよりは、生活向上、趣味向上な雑誌だと思うんですけど、その内容がツウなカンジなので、にわかファンには近寄りがたいような情報がいっぱいで。

でも、ソウルの紹介ショップなどは、おいおい立ち寄ってみたいかも。

で、ニューヨーク紹介記事の雑誌は・・・ないのよねぇ。
9月10日〜ファッションウィークがあるので、出発ギリギリに書店に並ぶかなぁ。
旅行ガイドブックも重要だけど、ファッション誌の特集も侮れないんですよね。
とくにレストランやショップ紹介が。う〜む。
お食事は、今だから味わえるようなレストランにもいってみたいのにぃ。
[PR]
by matc_tomo | 2009-08-13 00:41 | これ読んだ | Trackback | Comments(4)