b0064461_21575294.jpg
等々力競技場にいました。
川崎vs新潟戦です。
同じサックスブルーのチームですが、こっちは優勝するかしないかの熱い戦いでございます。
あ〜、ジュビもそんな日々があったよなぁ(遠い目)。

よりによってLIVE放送をBS-TBS(iじゃなくなったのね)がしておりまして、録画予約したんですが、mixiのジュビロコミュによれば、試合後のセレモニーまで放送したようです。しか〜し、きっかり試合分2時間しか設定していなかったのよ…(涙)

さて、こちら川崎戦は、引き分け以下なら首位アントラーズの優勝が決まります。満員のスタンドはほとんどが川崎サポで埋まっています。アウェイ側も、お!満席!というくらいのオレンジ色。

誘ってくれた川崎サポのIさんは(彼女は文字どおりスポンサーでもある)、「オレンジと相性が悪いんです」と不安そう。わたしも今年の試合運がビミョーなのだけど、いままでは応援チームorホームチームの勝率がよいので、結果はいかに!?

攻め立てる川崎。少しのチャンスをつかもうとする新潟。そんな展開で、バーやポストに阻まれるいやな空気すらあった川崎が、やっと点を入れたのは後半。

個人的にはジュニーニョさえ点を入れなければいよいので、川崎の応援に専念。テセが入れた1点を守りきり、川崎の勝利。わたしの勝率もアップしたぞ(笑)

試合後、他会場の結果を・・・と鹿島vsG大阪のスコアが(他会場といっても、この試合だけってどーよ?)。「お〜〜っ!」とどよめいた等々力競技場は、はやくもホーム最終戦のセレモニーが始まりました。

わたしは予定があったので、関塚監督のスピーチを聞きながら球場を去ったんですけどね。

鹿3連覇は悔しいので、川崎がんばってね〜〜。
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-30 22:10 | ├サッカー | Trackback | Comments(2)

b0064461_21203380.jpg

毎年恒例となったD&Dのクリスマス限定トート。今回はなかなかお店があるエリアにいくことができなくて、ネットで注文しました。いつもながらにSサイズをゲットです。このトートは、save the childrenの一環として売り上げの一部がチャリティーになっています。
今年は白地にゴールドでロゴが入っているバージョン。汚れが目立ちそうだなぁ(笑)
中にはちゃんとポケットがついています。

ミニサイズがなくなってしまったのがちょっと残念。ポケット代わりにもなったのになぁ。
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-30 21:27 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

b0064461_1381943.jpg

今年もあと1か月。早いなー。
ネイルのテーマは、やっぱりクリスマス☆
去年はホワイトとブルーのマーブルにしましたが、今回はシックにホワイトとシルバーに。
オーナメントのようにシルバーとクリスタルのストーンを配してもらいました♪

忘年会などでも違和感ないデザインだし、今回もステキに仕上げていただいてありがとう!!
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-28 01:38 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

旅行の出かけるちょうど1週間前くらいに愛用の基礎化粧品たちがことごとく使い切る状態になりました。こりゃ、成田かニューヨークで調達はマストだ! と、サンプルかき集めてをチビチビ使って出発までしのいでおりましたよ(笑)

化粧水や美容液はエスティを愛用していますが、アイクリーム類はキールズを使っているのでアメリカで買った方が、そりゃ断然お得、品揃え多数なわけですよ。バーグドーフまでいったのに地下へ行く時間がなくて、別の日にバーニーズの前を通りかかったので、そのまま地下へ。キールズはヴィレッジの本店にいけば何でもそろいますが、愛用品さえわかっていればデパートでゲットするのも悪くはありません。ちなみにバーニーズはバーグドーフに比べると売り場は小さめですかね。

サンプラーをチラチラと物色しながらも買うものは決まっているので、フリーの店員さんをつかまえて、アビシンシリーズのアイクリームとモイスチャライザー、ビタミンC含有量が高い目元用クリーム(ホントは「LINE-REDUCING EYE-BRIGHTENING CONCENTRATE」)をくださいね〜とオーダー。

b0064461_1765475.jpgすると店員さん、「あら、それならこっちのギフトセットがお得よ」と見せてくれたのが、アビシンシリーズのモイスチャライザー、セラム、アイクリームのセットです(写真はKiehlsより拝借)。

う〜む。またそんなセールストークをと悩んでいると・・・「セラムとモイスチャライザー分の値段だから、アイクリームはフリーなのよ」。お☆ ほんとか? と思いつつ、ちゃんと値段を聞いてみると、ホントにそんなカンジのお値段、86ドルなり(単品で買うとセラムとモイスチャライザーで89ドル、ちなみにアイクリームは32ドル)

「箱はいらないんだけど」と店員さんにもいったのだけど、スーツケースにパッキングするときにチョコレートなどの細々としたものを詰めるのに役立ちました(笑) 
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-27 17:23 | ├ニューヨーク2009・秋 | Trackback | Comments(6)

b0064461_20582530.jpg

b0064461_205845100.jpg2004年のいまごろに、当時パリに語学留学をしていたNっちがいるうちに! と遊びに行ったパリ旅行でのワンシーンです。なつかしいなぁ。この旅行記を機にブログを始めたんだっけ。

初めて(実質2回目だけど)ひとりでパリへ出かけたので街散策が主な目的でした。地下鉄で回るよりも観光名所を一気に回れる2日間有効の観光バス(NYにもありますね)を利用して、シャンゼリゼ通りやオペラ座付近をグルグル回ってきました。昼間とは違う風景に、ひとり感動したものです(笑) 夜景というかイルミネーション好きとしては、やはり見ておかないと気が済みませんから。

写真の凱旋門はまだ修理工事中というのが、だいぶ時間が経ったなぁと思わせます。このときは横断歩道で、真ん中まで急いで行って撮った写真。信号待ちの車から「撮れてる?」みたいな声を掛けられて恥ずかしかったです(笑)

b0064461_218573.jpg

こちらはおなじみギャラリーラファイエット。まぶしいんですよ、回りが(笑)シャンゼリゼ通りは3年前より消費電力が10分の1との話ですが、ギャラリーラファイエットではどうなのだろう。今年もキラキラまばゆいといいなぁ。

b0064461_21103497.jpg

こちらはヴァンドーム広場。メゾンひしめく広場らしく、繊細なデザインというカンジでした。大きなオーナメントにツリーが入っていますね。こんなかわいらしいオブジェがあちらこちらに配置されていて、雪が降るようなライティングに。幻想的な空間になっていました。

b0064461_21124933.jpgオマケ。
食事した後にヴァンドーム広場へ向かったのですが、その途中の小径で見つけたもの。まっすぐ伸びているので、遠くを見渡すと光の波のように見えてキレイだったんですよ。写真だとイマイチなんだけど。

サントノレなどでもハデではないけれど、それぞれディスプレイをしているので、お散歩だけでも楽しかったですね。しかし、イルミネーションをデジカメで撮るのは大変! と思って、帰国後にデジカメを買い直したような…。いつもそんな試行錯誤ばかりです(笑)

[PR]
by matc_tomo | 2009-11-25 21:23 | └フランス・ボルドー | Trackback | Comments(4)

「アンコが嫌いなわたしでも」とSさんが絶賛していた、丸永の「あいすまんじゅう」です。

あずき好きなのに、知らないよ〜!

丸永といえば、「しろくまアイス」の会社ですね。しろくまアイスも以前は九州のお土産でしか食べられませんでしたが、コンビニに買えるようになったんですもんねぇ(しみじみ)

b0064461_21524277.jpg
近くのコンビニクルーズをしてみると、自宅近所のセブンイレブンにはなかったのに、会社近所のセブンで発見! あまりにうれしくて、Sさんに「見つけた」メールをしてしまいました(汗)この無造作っぷりに大量にあったので、しばらく楽しめそうです♪

おお〜〜〜。これか〜〜! 

ちょっと感動☆


b0064461_21543941.jpg

こちらが「あいすまんじゅう」。
まんじゅうというけれど、棒状のアイスで、大きなミルク味のアイスでコーティング。中のあずきは・・・ぜんざいのあずきをギュッと詰めたような、超濃厚な甘いモノ。
てっきり「雪見だいふく」系かと想像していたので、完全に意表を突かれた気分(汗)

でも、すっごくウマイ♪

濃厚なあずきは、まさにアタマが痛くなりそうな甘さなのですが、それをサラッとさせてしまうミルクアイスの名コンビぶりが功奏したアイスではないでしょうか。(ちょっと大げさ)

ちなみに、モンドセレクション金賞受賞だそうです☆
「白くま まんじゅう」・・・まであるのか。探してみよっと♪
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-18 22:01 | おいしい日々 | Trackback | Comments(14)

ヴィロンのランチ☆

b0064461_12222485.jpg

久しぶりにヴィロンでランチです♪

もちろん、デザートにタルトタタンをキープしていますよ☆
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-15 12:22 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)

駅伝後はBBQで打ち上げ

b0064461_13224734.jpg

駅伝チームに混じって、バーベキューで打ち上げ!

お天気でよかった♪
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-07 13:22 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

朝日がまぶしい☆

b0064461_5573344.jpg

羽田空港行きのバスを待っているんですが、鳥の巣ビルが朝日を受けています。

少しずつ明るくなってきました。
さすがにこの時間は手袋がほしいくらいの寒さですよ。
昼間は20℃越しそうな予報なのに。
服選びも困ります。
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-06 05:57 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

から〜い!Σ( ̄□ ̄)!

b0064461_11343353.jpg

最後の夜はタイ料理♪
メインにしたレッドカレーがスゴく辛いんです!!
おいしいので完食だけど。
シンハービールは辛さを助長するので、慌ててタイアイスティ(大好きなんです)をオーダー。
ちょっとは安らぎました。
[PR]
by matc_tomo | 2009-11-03 11:34 | Trackback | Comments(0)